みどりの森のハーモニー♪

梅雨とのつきあい🌂
夏より暑い日もあり🌞
そんな6月ですが、元気に過ごせますように🌼☔🐌🐸

北は雪・・・

2007-11-16 08:05:30 | 暮らしのあれこれ
札幌は雪になったそうですね

いよいよ、関東生まれの関東育ちの子にとって、初の雪国暮らし。
試練の冬がやってきました。
今からノドを痛めて風邪を引いているらしいので、乗り越えられるのやらどうやら。

去年は風邪の予防と防寒を兼ねて、毎日「マスク」が欠かせませんでした。
ところで、札幌ではマスクをしている人がそんなにいない・・・らしい。

たまたま、周りに居ないのか、地域によってなのでしょうか???
東京の通勤通学が、格好の風邪のやり取りの場になってるから、
マスク無しで暮せません~~~

この際、率先してマスクをして、マスク美人を流行らせたらいいのに、ねぇ。



黒木瞳さんのエッセイが出ている雑誌を、スーパーのレジ横で見つけて
ぱらぱらとめくってきました。

「しなやかに、柳のように」喜びも悲しみも受け止めていらっしゃるって。
自然体です。喜怒哀楽すべてが大切って思うことは、柳のように強いですね。


北海道だけでなく、北の各地では雪の便りが近付いているそうです。
どうぞ ご自愛下さいね。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七五三 | トップ | しゃべる機械 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2007-11-16 08:55:23
今日は東北でも初雪だそうですね。
雪を待つ方もいらっしゃいますが、私は降らない方が良いです。
お嬢さんですか。きっと寒さに強くなられます。
返信する
Unknown (anco)
2007-11-16 09:04:30
こんにちは。黒木さんの雑誌を早速ご覧になったのですか。風邪はやっていますのでお嬢さん用心なさってください。予防第一。
返信する
Unknown (らきなな)
2007-11-16 09:26:20
マスクは普通に売ってますよ-。
でも・・慣れでしょうかね?
普段はマスクしないヒトが多いです。
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2007-11-16 09:39:05
関東も、今朝は一気に冷え込みました。
雪景色を見るのはきれいで良いのですが、
生活するのは大変ですね。雪国の方たちに
頭が下がります。

寒さが苦手なのに、自分で北へ行ったので
頑張って暮してもらわないと。たくましくなるでしょうか。
返信する
ancosまへ (みどりより)
2007-11-16 09:41:51
昨夜、スーパーのレジ横に雑誌コーナーがありましたので
思い出して見てきました。
いろいろな事が書いてありましたが、内容がぎっしりでまとめきれません。ごらんになって下さいね。
風邪がなおらないとインフルエンザの予防注射ができなくて・・・
今年の流行は早いし、型が違っていて嫌ですね
返信する
らきななさまへ (みどりより)
2007-11-16 09:51:19
娘も、札幌で100枚入りの(紙の)マスクを買ってます。
たぶんらきななさんのところでは、風邪が重くなったときにマスクするのでは?

風邪じゃ無いときも、保温と風邪菌よけでマスクをする子が多かったです。予備校生のマスク率はかなり高かったです。
マスクしてると、唇の乾燥が防げて、皮がむけなくて済むし、口紅落ちていても気にしなくいいです←わたしの場合♪
返信する

コメントを投稿