みどりの森のハーモニー♪

9月になりました。
まだまだ残暑ですね。🌞
どうぞお気をつけてお過ごしください~🌼

降水量

2007-09-07 09:30:58 | 暮らしのあれこれ
昨日降った雨です。

昨昼にベランダを片付けた時に、雨がかかる場所にバケツを置いておきました。

わりと大きくて深いバケツにいっぱいの降水・・・

40センチはあります。 400ミリというのでしょうか。

本当にすごい雨でした~~~

特に12時を過ぎた頃から、見る見る水量が増えて、河は大丈夫だろうかと心配になりました。

知っている所も警戒水位を超えたりして、心配です

皆様は 被害がありませんでしたか。
どうぞお大事に
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お通り | トップ | お大事に! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2007-09-07 13:10:55
400ミリですか。スゴイ雨量です。それに集中して降ると下水の処理能力を超えるでしょう。高層階にお住まいなので水害のご心配は無いでしょうけれど。
怖かったでしょう。お見舞い申します。
返信する
台風一過 (わかりん)
2007-09-07 18:49:30
こんばんは。

首都圏は大変だったみたいですね。バケツのお水がすべてを物語ってますね・・。こちらも強風で庭の木(小さい木です)が倒れました。でも明日からは台風一過で晴れるそうなので、よかったです♪
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2007-09-20 22:44:54
こんにちは。
お返事が遅くなりました。どうもすみません。

今年は台風の直撃が早くからあって、大変な
年になりました。
上の方の住まいなので直接の被害はありませんが
降るは、降るは・・・
これほどの量が一度にふったのは十数年ぶりかも
しれません。
川の方がどうなるか、心配になりました。
返信する
わかりんさまへ (みどりより)
2007-09-20 22:52:32
こんにちは。
お返事がおそくなって、ごめんなさい。
わかりんさんの所は直撃がなかったですか。
雨も、風も怖くていやですね。

お庭の木が倒れてしまったのですね!
怖いですね。残念だったですが、お怪我は無かったと思いますので、ちょっと安心しました。
クランちゃんとペリーちゃんは、もちろんお家の中で
大丈夫だった事でしょう。
まだまだ台風の油断は出来ない年ですね
返信する

コメントを投稿