みどりの森のハーモニー♪

9月になりました。
まだまだ残暑ですね。🌞
どうぞお気をつけてお過ごしください~🌼

かえるは無事です

2005-08-18 13:27:45 | 暮らしのあれこれ
先日の地震の時に、一番最初に飛んでいったのがこのかえるのところ。
ガラスでできていて、足が細いので倒れたら折れてしまいます。

すばやく押さえて助けました。

前回の地震の時に崩れたCDの山はそのまま積み直しておいただけでしたが、今回は崩れませんでした。
同じく倒れた「土人形」はそのまま倒しておくことにしたので、壊れないで寝ています。
北海道から帰省中の「くまのぷー」は「地震だ、大変だ」と大騒ぎです。
向こうにも地震が来るでしょうに、何であわてるの??

新潟地震の時に、東京でエレベーターに乗っていて、箱がゆれてまわりにがたんがたんとあたり、大変恐い思いをしました。(夫のように途中で止まることはなかった)映画のように箱の上に逃げられるよう、体重を落としておかなければ。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« りんごチョコレート | トップ | 1週間前♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わーい! (じろう)
2005-08-20 00:33:07
写真、アップしてくださったのですね♪

ありがとうございます。

本当にすごい地震でしたね。こちらであの位じゃ、震源に近い方はどうだったのか…。



お昼過ぎはいきなり失礼しました!

でも嬉しすぎる…。
返信する
Unknown (●オレンジ●)
2005-08-20 11:12:11
みどりさんこんにちは

地震怖いですね最近色々な所で地震が起きてるし、

大きな被害が起きないように願うばかりです

地震でかえるさんの置物が壊れなくて良かったですね

エレベーターに乗ってる時に地震とか、

めちゃ壊そうで・・・

オルビスの使い心地はどぉでしょうか

私は一昨日お買い物に行って、新しい化粧水(保湿液とかも全部ふくまれてるやつ)を買っちゃいました

又記事UPしようと思っています
返信する
地震が多いですね (みどり)
2005-08-21 08:57:06
じろうさん、先日はどうもありがとうございました



「てっちゃん有給」はとれそうですか?私は、録画です

生チョコ姿のてつ×酒に会われたじろうさんですが、

やっぱりこうしてメディアに登場はうれしいですね。

本当に驚かしてもらってますよ~



地震や渇水など自然災害が多いので、せめてもの癒しに今週はゴス週間となっているんでしょうか。
返信する
使ってます♪ (みどり)
2005-08-21 09:02:14
●オレンジ●さん、ありがとう。

たいした被害がないので、こちらはのんびり暮らしています。水は用意した方がいいよって会う人に言って回ってます

汗はかいてますが、オルビスはさっぱりしていて、でもしっとりもするんで、気に入ってます。秋になったら肌質が変わるのかな、また様子を見てみますね。

あたらしい化粧水って、めちゃ簡単そうでいいな。こんど見に行きますね。

いろいろ教えてもらって、どうもありがとう
返信する

コメントを投稿