みどりの森のハーモニー♪

9月になりました。
まだまだ残暑ですね。🌞
どうぞお気をつけてお過ごしください~🌼

りんごチョコレート

2005-08-18 13:17:29 | 甘いもの
『苹果 巧克力』ーりんごチョコレートー

りんごのゼリーにチョコレートのコーティングがしてあるお菓子です。
北京のお土産で、外資系スーパーなどに売っています。
中国のお土産で一番好きです。

日本では、デパートのお菓子コーナーの「○リーチョコレート(株)」で似たようなりんごチョコを売っています。味はほとんど同じ。
でも中国で買うととにかく安い!
北京に住んでいたときには、現地のチョコレートやヨーロッパのチョコレートをたくさん食べました。

棗(なつめ)やかぼちゃの種など(とにかくナッツ類の多いこと!)の自然のおやつが美味しかったです。
冬は焼き芋や甘栗。水気があって美味しいおいもを量り売りで買ってきます。
500グラムで3元(当時45円ぐらい)でおなか一杯になります。
夏はスイカ、もも、ライチ、マンゴー。果物も種類が多くて、ジュース代わりに食べていました。
今日は食べる事ばかりおもいだしています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コブクロ ーいつの日かこの... | トップ | かえるは無事です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿