みどりの森のハーモニー♪

9月になりました。
まだまだ残暑ですね。🌞
どうぞお気をつけてお過ごしください~🌼

2008-12-18 11:03:22 | 携帯から投稿
泳げない私は、

海や、川や、プールの話題が苦手ですが

見るのは好きです

先日、遠くのお友だちが、近所の海の写メールを送ってくれました。
キラキラしてとってもきれい

山に住む私には想像の世界ですが、こんな景色を毎日見ていたら
世界観も変わるんだろうな~。

潮の香りだけでも、かぎたいと思いました。


話は変わって、「泳ぎ」からつながりで、

北島くんのハンバーガーのCMで、
「何故そこまで泳ぐかって? 泳ぐのが好きだから!」って言うのも好き。

良いね♪ 言い言葉だね、って思いました。



きっと、みんなもそうだと良いよね。

今日起きるいろいろなこと、ひとつひとつ
両手でテンピンのように持って、好きなほうのことばかりを選んでいって
素敵な一日になりますように。

←なかなか難しいですけどね、少しでもね。




インフルさんが流行っているようです。
お子さんがインフルさんのみきにょさん、お大事に!

昨日の冷たい雨のなか、道に迷って歩き回った私と
仕事のペアのお姉さま。慌てましたが、無事に到着。
帰りには鼻がぐずついてしまいました。
暖房が欲しいよーーー。暖房を使わないおうちが多いのは
私んちが、無駄に暖房しすぎているから??

反省も兼ねて、風邪を治す休日にします。
では、また



そうそう、黒沢さんが2キロを完泳したんですって。
50分ぐらいかかったそうです。
ウイニングスイムもしたので
正確には2キロちょい。
胸板が厚くなっていたような気がしました。
スーツがね。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あおぞら | トップ |  »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2008-12-18 13:09:37
インフルさんが流行っている、ラジオで聞きました。
やっと鼻風邪から解放されるかなの状態です。2~3日大丈夫ならインフルエンザの予防接種に行った方が良いかなと思っています。
トップはクジラですか。冬でも海の中の映像好きで見ますよ。
返信する
Unknown (anco)
2008-12-18 17:11:44
みどりさまこんにちは
夜は冷えますからね、イベントでは体がポッポポッポとしてて外にでるとかなり寒かったのでしょうか。お友達のpanchiさまもお出かけなさり少しは日ごろの疲れが癒されたことを祈ります。kazuyooさまも風邪が早くよくなりますよう、この場をかりてみんなに元気になってほしいメッセージを!
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2008-12-18 21:39:26
急に流行のスピードがあがりましたね。
寒さと乾燥が輪をかけているのでしょうか。
風邪をひかれて辛いですね、はやくスッキリされて
予防注射に行くことができますように
海の写真を借りてきました。
鯨かしら、イルカかしら、南の海でしょうか、
ゆったりとした水で気持ち良さそうです。
水が苦手なので、映像だけで充分ですが、
見るのは好きです。

どうぞお大事に!!
返信する
ancoさまへ (みどりより)
2008-12-18 21:46:24
風邪気味の方が多くなりました。
インフルさんにも困りますね。
ancoさまはお元気でいらっしゃいますか。
どうぞお大事になさって下さいね。
そうして、みんなに応援のメッセージ、ありがとう♪
ぐんぐん元気になると思います。
panchiさんもエネルギー充電して、きっと頑張ってすごされていることでしょう。
やさしいancoさま、嬉しいお言葉、きっとみなさんに伝わってます

昨日は、おとといのライブで気持ちは元気だったのですが、体力がなくなっていたのでしょう
冷たい雨に打たれながら、初めての場所へ仕事に行ったのですが、(バスも一時間に2本)
間違った地図を渡されていたので、道に迷ってしまいました。しくしく。
使い捨てカイロも用意しなくては。
ancoさま、みなさま、どうぞお風邪に、インフル予防に、手洗いうがいをお願いしますね。
早寝もですね。
返信する
Unknown (みきにょ)
2008-12-22 18:06:13
みきにょです。
ご心配をいただきまして、ありがとうございます。
お陰さまでインフルさんも落ち着き、
じょじょに日常を取り戻そうと思っています。

マスクを外す時は「耳の紐の部分を持って」で、
そのまま蓋付きのごみ箱へ入れるのが正しいようですね。
伝染ってから知りました(苦笑)。
再びインフルエンザにかからないよう、注意したいと思います。
ありがとうございました!
返信する
みきにょさまへ (みどりより)
2008-12-22 23:41:01
こんにちは。
お子さんのインフルさん、うつってしまって
みきにょさんも大変な目にあいましたね。
ゆっくりと体力を回復して行って下さいね。
無理をなさらず、のんびり、のんびりです~。
でも、クリスマス・お正月の前に、
一番大変な時期が過ぎてしまったので
まだ良かったかも。
(クリスマス会は、・・・残念でしたが)
ご家族で楽しくお過ごしくださいね。

そうして、マスクの処分の仕方、ありがとう。
インフルさんの時のおうちでの対応、ブログで拝見して
とても参考になりました。皆さんのためにも
みきにょさんの熱とめまいと苦労のこもったアドバイス。
活用させていただきます!
どうぞお大事に。
返信する

コメントを投稿