みどりの森のハーモニー♪

梅雨とのつきあい🌂
夏より暑い日もあり🌞
そんな6月ですが、元気に過ごせますように🌼☔🐌🐸

今年も半分!

2007-06-29 06:47:18 | 暮らしのあれこれ
あしたは月末。

今年も半分が過ぎてしまいましたね。

毎日、毎日 せっせと生きている方々にとっては いつの間にかたどりついた~
って思われるかな。

わたしは、「あらら、半分だ~!」って焦り。

一年を4分割してみたら、
  1~3月  2006年度のつづき。 娘受験・私講習
  4~6月  2007年度始まる。 娘引越し・夫病気・私五十肩・講習修了
  7~9月   住生活改善(リフォーム・整理)予定。
  10~12月 2008年に向けて準備 息子受験・私転職(希望♪)

 そんな風にまとめてみました。
 かなりあいまいですけど、見通しが立ちました。

そうは言っても 成り行き任せ
          雲任せ~

『南の国のハメハメハ大王』のように、
  風が吹いたら遅刻して
  雨が降ったらお休みよ~ 
とまでは言いませんが、心にゆとりを持って過ごしたいなと思います。

明後日からの後半戦、結果はともかく、
いい試合になりますように ←誰と戦うの?


歌も芝居も・・・ペースは落ちますが(何しろ財布がね)楽しみたいと思ってます。
なるべくすぐにUPできるよう、これもまた頑張りますね。
(←文章力のなさと闘うのです~

皆様も、今年の折り返し地点で、素敵な明日を見つけて下さいね。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほんのり | トップ | 受験+みゆき+ときお=はーと♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2007-06-29 07:34:00
ご心労の半年、そして残りの半年も大変そうです。
今が一番大変な時でしょうか。お子さん達の受験は大問題ですものね。
臨機応変、余裕もお持ちで臨戦態勢はぬかりなしです。
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2007-06-29 10:47:51
大変というよりも、これだけしか大きな出来事が無いので
のんびり過ごせているのかなと、振り返ることができました。
目先だけ見てはあたふたしてしまいます~。なのでちょっと安心。
来年の事は鬼が笑うのでまたそのうち
返信する
Unknown (Snowdrop)
2007-06-29 22:46:48
こんばんは

本当にあっという間に折り返し地点ですね。
みどりさまは色々大変なことが重なっていつもの年より早かったかもしれないですね。
私も後半戦(誰と戦うの?ですね)(^^;)
頑張りたいです。
返信する
Snowdropさまへ (みどりより)
2007-06-29 23:30:31
こんばんは!
4月からのカウントが普通なので、まだ何ヶ月も
たっていないような気がしています。

夏至を迎えて、昼が一番長いときも終わり
これからはだんだん昼がみじかくなるんですね。
年をとれば取るほど 一日があっという間だと
感じます~(泣)
後半戦! 時&自分と戦いつつ(?)
頑張りましょう
返信する

コメントを投稿