みどりの森のハーモニー♪

9月になりました。
まだまだ残暑ですね。🌞
どうぞお気をつけてお過ごしください~🌼

Oh~! 脳~!

2013-12-01 19:11:23 | 暮らしのあれこれ
11月27日をもって、メールがいっさい受信できなくなりました。

プロバイダーの事情で、DREAM → OCN になったのですが、
それがまた バージョンアップ??なのか、新機能になったのか?? 
変わりました。その移行の手続きが とっても複雑。(←私にとってはですが)
なんだかわかりにくくて・・・

OCNからのお知らせを読み、ネットで検索して、それでも まだなんだかよくわかりません~。

パスワードなど入れても、はじかれますので、もしかしたら違っているのかもしれません。

頼みの綱の みどり夫は3日まで出張中。。。。



自力で頑張る



昨日は、Gメールをせっせと設定しました。

こうなったら、ドリームネットのアドレスを捨てて、Gメールだけで行こうかな?などと
思ったり。 使い慣れないわ、と言っていられません。 

なんだかなー、面倒だわ。 頭がパンクしそうです~



ネットの接続も悪いし、メールも滞っていて、なんだか パソコンをするな!!との
天の声が聞こえるようです。


脳トレというには、面倒すぎて、脳がすっかり溶けて無くなってる感じ。 
ここはどこ? 私は誰??  では、またね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休憩中 | トップ | 今日一日のこと。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-12-02 09:27:39
OCNを使っています。初めはbiglobeとその前身でした。
私Microsoft Outlook2010を使っています。こちらに操作法が有ります。OCNからの設定情報があればアカウント設定が出来ます。
http://support.microsoft.com/kb/2179235/ja
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2013-12-07 01:02:03
こんにちは。
kazuyooさま、OCNをお使いですか。
使いやすいでしょうか。
WindowsのLive mail 2011を使っていましたら
ある日から何も受信できなくなりました。

教えていただいたHPを見ています。
一読ではわからなかったので、時間をかけて
読んでみます。ありがとうございます。
助かります。
返信する

コメントを投稿