みどりの森のハーモニー♪

真夏の8月🌞
体調を管理しながら、目いっぱいの太陽を
楽しめますように🌻🌼

今日一日のこと。

2013-12-01 19:40:06 | 携帯から投稿




朝陽~♪ 空気がどんどん冷たくなりますね。


今日は、地域の大掃除と、実家の用事で、まる一日大変でした。

実家の用事は、鉄じいさんを歯医者さんへ迎えに行く仕事と、実家の力仕事、などなど。
歯を抜くので、帰り道が心配という事で、大掃除を途中で抜けて、迎えに行きました。


・・・何という事でしょう。 弟が車を出して送り迎えしてくれていました。
来る必要ないじゃん、私。 
わざわざ姉さんを呼ばなくてもよいのに、って 弟。

何にも考えずに、次から次に、用事を言いつけるじいさま。

メインは 鉄じいさんが酔っぱらって破った障子の張り替えでした。
折れた桟をボンドでくっつけ、破けた障子紙を取り除き。
さあ、貼ろうというときに、障子紙がありません。

捨てちゃったんです。 そのことを忘れちゃってる。

ここしばらく、抜くまでの歯が痛いので、昼間っからお酒を飲んで、ごまかしていたんですが
酔っぱらいすぎちゃって、椅子をひっくり返した、らしい。

いやーね。アル中になる前に、歯を抜いてよかったわ。
それでもまだ24本もあります。 80歳で20本、なんて余裕でクリア。
すごいですね、大正生まれの人って、骨が強いのかしら?



地元の駅周辺、隣の駅周辺、何件もお店やスーパーを覗いても、
障子紙は売っていません。

大型ディスカウント店(どんき)にも、歩いていきましたが
見つけることが出来なくて、お店のお兄さんに聞いたところ
「ホームセンターでしか無いですよ、歩いて30分かな?」ということで

もう、すっかり2時間以上歩き回って 足が棒なので、探すのをやめました。

なんてひどい街。 文房具店も本屋もいつのまにか無くなっていますし。
金物屋さんでも障子紙は取り扱っていなくて、店頭には ほうきと鍋くらいの品揃え。
がらーんとした様子。

みんなどこで買い物しているのかしら? 新宿まで? 渋谷まで? 出ているのかしらん。

田舎っぽいと言われるみどりの地元でも、ちゃんとあちこちで障子紙もふすま紙も売ってます。

都心の方が不便なのかな? そんな気分になりました。 今日は歩きつづけていたので

ぐったりしただけの 徒労の一日になりました。

明日は、夕方まで仕事がびっしり・・・ ああ 12月って 楽しくないわ。



こんな時には、模様替えでもして、気分スッキリさせたい。帰宅後 7時ごろ、さっと
洗面所の棚の中をすっきりさせました。 15分できれい♪ らんらん。

早く寝たいです。もう眠くて 30分だけ、お昼寝、します。 

   そうそう、大掃除中に近所の人と話をしていたら、同じ学年だった。。。
   私より、うーんと若く見えるので、ずっと年下だと思っていました。
   わぉ ショック!!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Oh~! 脳~! | トップ | しわす~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2013-12-02 09:29:45
ホームセンターなのですね。個人商店が消えても仕方のない時代なのでしょう。としてもそこへ行くのが大変な人もいますよね。お疲れ様です。
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2013-12-07 01:04:53
実家は、駅前商店街がありましたが
どんどん店をたたんで、本も文房具も
靴も布団も、お店がなくなりました。
美容院・カレー店・ラーメン店が増えました。
スーパーが一つできたので、人の流れは
そちらに向かいます。なんだかちょっとさびしい感じです。
返信する

コメントを投稿