みどりの森のハーモニー♪

梅雨とのつきあい🌂
夏より暑い日もあり🌞
そんな6月ですが、元気に過ごせますように🌼☔🐌🐸

ああ~、夜のモチ

2008-11-27 09:55:32 | 暮らしのあれこれ
昨夜(正確には今日)、パソコンを開いて、あれこれお返事など
打ち込み、ざっとみなさまのブログを回っていましたら、

お腹がすいてしまって・・・

焼いておいて、朝食べようと思ったモチを

二つも食べてしまいました。


これで、今まで、2ヶ月の苦労も消えて
もとのぷっくらみどりに逆戻りですね。

二ヶ月で、4キロ! 痩せたんですよ~。
最近プラス2キロで、差し引きマイナス2キロ。
夏よりはね。

もちろん初めの体重が、かぎりなく喜寿の数に近かったから
ねらうは還暦の数字ですよ。


ずっと、悔しくて、ダイエットしていましたが
昨夜、お風呂に浸かりながらじっくり考えていたら

もう、きっかけなんかどうでも良い気分になりました。
(もしかしたら、また、キー悔しいってなるかも。でもそれはそれ、今は今♪)


太った姿をなんと言われたか、ではなくて

健康のために、食生活に気をつけよう、
そんな、前向きな気持ちも、少々出てきました。

ショウショウ。 ほんのショウショウ。

初めはたとえ
悔しい気持ちではじめても
終わり良ければそれで良いじゃない??

そんな生活にしようと思います。

目標は・・・年末までに、あとマイナス2キロ! です~。


しかし、夜になると、どうしてあんなに食べ物が
誘惑してくるのかしら???

夜の蝶に魅了される人たちの気持ちが、ちょっとわかる?!かな。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パックしてゼップ | トップ | N43°感想:見ても良いかな... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2キロ、頑張りましょう。 (メタボおじさん)
2008-11-27 10:40:12
年末まで、出来ない数字ではありません。
頑張るしかないですね。
夜は、一方片付けがついてホッとするからではないでしょうか・・。
夜の蝶様達とは、ちょっと違うかも・。
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2008-11-27 15:27:34
ほお~~4キロもですか。一度に頑張り過ぎられたのでは?。
返信する
北京ダックを見たから? (haroharo500)
2008-11-27 19:35:31
おなかがすいたんですか?

昨日は なんと海南島にいましたよ(笑)
で 今は上海です。
四川料理中心でいろいろ食べていますよ。
で 上海といえば 上海蟹 ですよね。

機会があったら食べてきますよ。

ダイエット 私もしないといけないのですが、まったく効果がありません。
まあ 現状より増えなければokのつもりでどうですか?
返信する
メタボおじさんさまへ (みどりより)
2008-11-27 22:44:32
こんにちは。コメントありがとうございます。
出ない数字ではないですか♪
頑張ります。
夕食後、時間が空いてしまうと、ついつい
お腹がすいて(空いてなくても)食べたくなります。
これが曲者ですね。
メタボおじさんさまは、大きな病気をなさったそうで、いろいろご忠告ありがたく読ませていただきます。
「誘惑」という字を打ち込んでいたら、ネオンが目に浮かんできたので、ちょっと書いておきました、読み流して下さいね。
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2008-11-27 22:48:45
最近、わりと規則正しかったのですが
娘のところへ行ったら、生活時間帯が変わってしまって、夜中に遅くまで(徹夜くらい)起きていました。それが不規則の素でしょう。
健康と規則正しさは共に必要ですね。
返信する
haroharoさまへ (みどりより)
2008-11-27 23:12:12
そうですね、きっと。
だって、とっても照り照りしていて
おいしそうな写真だったんですもの。
昨日は海南島で、今日は上海ですか!
ものすごいハードスケジュールですね。
冬から夏から、すべての季節を味わえますね。
体調管理、くれぐれも気をつけてくださいね。
上海蟹は食べたことありませんが美味らしいですね、是非!!
以前、7000カロリーの話を伺って
なるべく気をつけています。体重のうなぎのぼりに気をつければ良しですね。
返信する
Unknown (anco)
2008-11-30 16:21:05
みどりさまこんにちは。私もいま食欲と闘ってます。健康診断で中性脂肪?体脂肪数値がオーバーでひえぇ~と。2ヶ月で4キロ、腰ふりダンスとウォーキング、間食をなくすで達成でしたか?ほかにポイントがあったらぜひ教えてほしいです。
返信する
ancoさまへ (みどりより)
2008-12-01 13:09:01
ancoさま、こんにちは
健康診断の結果がひとつのきっかけになって
私も生活を少し変えました。
思い切り食べていた甘いものを、(たとえば
アンコ1キロとか、チョコやお饅頭一箱など)を
適量に決めて、あとは別の日に、と。
これは長年の食いしん坊の癖があるので、変えるのに半年ぐらいかかりました。
ときどき脱線しますが、残ったものは別の日に、という方針でかなり体重に影響があったと思います。

あとは、野菜をたくさん。
栄養指導の方は
生野菜など、良くかんで食べることが、脳に
「食べた!」という指令を出すので、なるべく
生のものをカンで食べて、炭水化物を減らすように、と言われました。

食べる時間も影響があるので、遅くなったら
思い切って我慢して食べないで、次の日の朝に
たくさん食べました。一日のカロリー摂取を三等分したもの(1800÷3=600)
600・600~って考えながらの外食。
とにかく、食欲との闘いです。。。

血圧が安定したら、もっとゆるゆるでもよいのでしょうが、今のところ血圧低下は些少のため
もう少し体重を減らさないといけないのです。。。

美容だけのためなら、楽しくできるダイエットも、病気予防という重い枷があると、嫌になることも出てきます、でも、ついでに美しくなる~♪と思いながら、続けていこうと思います。
ancoさまも、数値のちょっとオーバーのうちに
標準にもどされるとあとで楽だとおもいます、
お互いに、甘いもの・カロリーの高い美味しいものが大好き同士なので
のんびり頑張りましょうね
返信する

コメントを投稿