みどりの森のハーモニー♪

9月になりました。
まだまだ残暑ですね。🌞
どうぞお気をつけてお過ごしください~🌼

悲しい夢

2005-06-12 13:04:13 | 暮らしのあれこれ
昨夜は、悲しい夢ばかり見ました。
いつも夢をあんまり覚えていないのに、今でもくっきりしています。
疲れていたのかな。
蒸し暑かったのかな。
寝る前に悲しい話を聞いたからかな。

いつもより遅くまで寝ていたから、報いが・・・

(夢) 身近な人が、私以外みんないなくなってしまいました。
あっという間の出来事で、映画みたいで、ニュースみたいで、
こんなに、あったかいのに、こんなに、かわいいのに・・・
世界で一人ぼっちになってしまった。

起きてから、久しぶりに、顔を覆ってえーんえーん
(もちろん、そっと、布団の中で、気づかれないように)

今のこの生活が、永遠に続くと思っていてはいけないんだな。
親を大事に、家族を大事に、友達を大事に、
忘れているわけじゃないんだけれど、つい後回しになることを
考えなさい、という天使の仕業だったのかな。 
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アーモンドチョコ | トップ | 題名のわからない曲 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あいみ)
2005-06-12 15:23:48
 こんにちは。

だいぶ落ち着いてきました☆あいみです。



 私の事で心配させてしまったばっかりに、ごめんなさい~。



 それにしても辛すぎる夢ですね・・・。

 私も家族大好き人間なので、そんな夢をみたら号泣です~



 なにがあっても家族は自分の味方でいてくれるし、絶対大切にしなきゃいけないと思っているけど、ついつい忘れてしまいますよね・・・。



 みどりさんのお話で思いだすことができました。ありがとうございます☆

 
返信する
夢・・・ (大森ゆきえ)
2005-06-12 20:46:46
夢ですかー私もよく見ます・・・

「No Day But Today」という言葉があります。

これは「今日を大事に生きなさい」という意味が込められているのだそうです。

明日、自分が生きている保障はどこにもない。

または、大切な人が亡くなってたり、どこかへ行ってしまっているかもしれない。

現実になって、後悔する前に

今日という日を大切に生きなさい。

私の尊敬する先生がおっしゃってました。



「ひとり」は本当に辛いです。

もし今後、夢の中でも現実でも

「ひとりぼっち」と感じたら・・・

「今までに出会った人の顔を思い浮かべてみる」のはどうでしょう。

だからどうした、と言われたらそれまでですが・・・

実際、「ひとりぼっち」ではないと思うのです。

だって、今まで出会った人がいたから今の自分がいる・・・。

あー。なんだか長い上に変なコメントになってしまいました(--;ごめんなさい・・・。
返信する
あいみさんへ♪ (みどり)
2005-06-12 22:14:27
あいみさん、こんばんは。

あいみさんに、心配かけて、ごめんね。

たぶん、まだ分厚い布団着ていて、蒸し暑い天気とあいまって、蒸し風呂状態で、うなされたんだと思います。

今日は、いつもより、ちょっとだけ(?)優しい気持ちになったのですが、また、懲りずにありがたみがなくなると、夢で忠告があるかも!



でも、あいみさんのいうとおり、家族は一番の味方ですよね、つい、つぃ、自分は頑張ってるんだわって、考えている←天狗

(太るけど)コーヒーにお砂糖入れて、ゆっくり飲みます。iPodに充電もしたので、音楽聴きながら寝ますね。

あいみさんも、落ち着いて、休めますように
返信する
ゆきえさんへ♪ (みどり)
2005-06-12 22:36:36
ゆきえさん、こんばんは。

最近、夢をあんまり見なくて、(バタン。キューって寝てるから)しかも覚えてないことが多いんです。

ゆきえさんは、夢を見て、覚えているほうなんですね。

昨日、今日、明日、と連続して流れているから、無意識にその流れで生活しています。学生のときは、曜日、学期、学年などの区切りがあるけれど、大人になって、せいぜい、お盆、正月ぐらいの区切りになっていて、平坦・・・

「No Day But Today」って、いい言葉ですね。後悔しない生き方をするのは、難しいかもしれないけれど、なるべくなら、毎日を、大切にしたいですね。

私は、小さい頃から、引越しが多かったり、何回も転校したり、「根暗」、「溶け込まない」性格だったので、さびしさは、こんなものかなって思ってました。

会社に就職してから、少しはじけだして来たようです。「今まで出会った人の顔を思い浮かべてみる」って、教えてもらって、嬉しいです。

そういえば、本当に、たくさんの人に出会って、影響受けて、かかわってきたいろいろなことが、今の私を作ってきてるんですものね。嬉しい出会い、悲しい別れ、つらい仕打ち、あたたかい思いやり・・・すっかり忘れ去っているいろいろな思い出が、体の一部になって、<わたし>なんだな。



あいみさんも、ゆきえさんも、ご自分が大変なときなのに、心配してくださって、ありがとう
返信する
 (riyo)
2005-06-13 04:51:37
みどりさん、おはようございます。

わたしも夢って覚えていない人だったのだけど、最近同じ夢を1週間くらいみてるんです。

榎本加奈子ちゃん(芸能人で、大魔神佐々木選手と再婚した女の子)とお友達になって、毎日榎本さんのおうちに遊びに行ってる夢・・・



わたしももっと周りの人たちを大事に思って生きていかなければ・・・反省です!
返信する
 (みどり)
2005-06-13 11:46:57
riyoさん、こんにちは。

今日は、いつも早起きのriyoさんでも、もっと早起きですね。体調は、いかがですか?



榎本加奈子ちゃんも、いつの間にかママになっていましたね。急に、何人もの家族を支えていくので、頑張ってるなと思います。



いいな、有名な人とお友達って、ちょっと、得意な気分?たとえ夢の中でも、うれしいな。



1週間も見ていると、もしかしたら現実になるのかしら。大魔神→日ハム→幼児サークル→riyoベイビーズ→友達。とか。



返信する
・・・つづき (みどり)
2005-06-13 11:49:18


riyoさんは、いつも、まわりの人たちを大切に思っているし、もう今のままで、充分です

反省するのは、わたし。
返信する
 (土居達郎)
2005-06-13 16:14:44
こんにちは。

少しずつ寝苦しくなってきてるよね

南風が爽やかだといいのだけどね

私もなかなかいい夢見る事が出来ません



みどりさんがいい夢見ますように!
返信する
南風 (みどり)
2005-06-13 18:20:20
土居さん、こんにちは。

南風は、なかなか、手ごわく

蒸し暑さばかり運んできます。

湿気があるのは、日本の良さだけど

まいってしまうときもあります



返信する

コメントを投稿