みどりの森のハーモニー♪

9月になりました。
まだまだ残暑ですね。🌞
どうぞお気をつけてお過ごしください~🌼

(謝)ごめんなさい

2009-01-29 17:23:01 | 携帯から投稿
風邪などおひきではないですか?

みどり母のお世話になっている施設で、お腹が壊れ嘔吐する病が流行っていて
お見舞い禁止になっています。

みどり母はうつっていませんのでホッとしていますが。

最近、忙しがっていて、なかなか母孝行ができなくて、悪いな~って思いつつ。(汗)


そんな長い前振りですが
風邪もひかず、腰痛もありませんが
今日は非常に(疲)につき
これにて!

自称35歳でも本当の体内年齢について行けてないのかな?


お返事遅くてごめんなさい~。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感じを生活したいなぁ(BlogPet) | トップ | 1月の良いこと、結果 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2009-01-29 18:50:54
腸の風邪が流行っているのかもしれませんね。これも罹れば辛いでしょうね。
お母様が罹っておられなくて良かったです。
返信する
Unknown (和音)
2009-01-29 19:48:09
大丈夫。
お母様は事情を理解してますよ。
それよりは、風邪ひきさんのいる所に行って
風邪の菌を髪や指にもらってきたら
みどりさんを必要としている人達のところに
風邪を運んじゃいますよ。

ちなみに私の職場でもあっちこっちで
お腹にくる風邪が流行しているらしく
トイレットペーパーの消費が凄いらしいです。
返信する
Unknown (anco)
2009-01-31 08:40:32
お腹の風邪がはやっているのですか。今年はインフルエンザもはやってますし、用心します。
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2009-01-31 13:25:56
インフルエンザではなく、ウイルス性の風邪でしょう。
あちこちで流行っていると聞きました。
職員や家族など、外部から持ち込まれるので
体力のない高齢者施設では、隔離するのが一番かもしれないです。
母は、幸いまだ罹患していませんのでホッとしています。
かかった方たち、早く治ります様に
返信する
和音さまへ (みどりより)
2009-01-31 13:30:36
利用している沿線の病院で、インフルエンザの集団感染がニュースになりました。
今まで以上に気をつけています。
マスク姿が顔の一部になりました。
手洗い、うがいは気がつきますが
髪にもくっついてくるんですね!!
ありがとうございます。毛糸の帽子をかぶろうと
思います。今日か明日、買いに行こう♪
仕事中はいつもバンダナです

和音さんも、風邪をもらわないようにしてくださいね。
返信する
ancoさまへ (みどりより)
2009-01-31 13:32:05
インフルエンザが流行していますね。
風邪も、いろいろな種類がありますが
お腹に来て、もどすという辛そうなものが
流行中。。。
花粉も例年よりも早く飛び始めるらしいし
なかなか大変です。
どうぞお大事に!
返信する
みどりさんへ (ナエマ@大阪)
2009-01-31 23:46:26
ご無沙汰しております。新年のあいさつも出来ず申し訳ございません。

胃腸風邪・・・私の職場でもかかっている人が多いです。母もかかっちゃいましたし・・・。幸いまだ私はかかってませんが予防の為マスクをつけています。最近は風邪より花粉症の方が心配になってきましたが・・・。

では、今年もよろしくお願いいたします。
返信する
ナエマ@大阪さまへ (みどりより)
2009-02-01 23:25:55
こんにちは
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
N43°はご覧になりましたか?
いよいよ下荒井兄弟も始まる月になりました。
嬉しいですね~、わくわくしています

ナエマさんのお母様、もう良くなられましたか。
この風邪は辛いようですね。マスクでしっかりと予防して、風邪もインフルエンザも防いでくださいね。
花粉は今年は例年よりも早く飛ぶそうで、花粉症の方は早めの対策が必要ですね。
私は年によってひどかったり軽かったりなので
果たして今年は・・・??

やっと1月半ばに「波乗りレストラン」の録画を見まして感涙。
CUEさん情報には、乗り遅れています。
返信する
みどりさんへ (ナエマ@大阪)
2009-02-02 01:48:18
N43°は大阪参戦。珍しく前方の席で、楽しく観ました。フィルムもトークも面白かったー!・・・しかしですね、大阪公演の前日までは比較的暖かかったのですが、公演中の2日間は大寒波が来まして。寒さにやられましたよ・・・洋ちゃんパワー、恐るべし。ちなみに、下荒井さんは大阪と名古屋に観にいきます。

あと、余談ですが、最近ひっそりとブログを始めました。名前は「キラ星ファンタジスタ」です。

返信する
ナエマ@大阪さまへ (みどりより)
2009-02-04 23:15:50
おお!やっぱり。
本当にすごいパワーですね。
そういえば、東京でも長傘を持って行った記憶が・・
下荒井さんは、大阪と名古屋ですか、いいなぁ。
絶対に複数回みたいですよね。でも一回でも
行けるだけでもよいかなと思い直して、楽しみます。
ナエマさんも楽しんで下さいね。

ブログ開設おめでとうございます!
遊びに行きますね
返信する

コメントを投稿