みどりの森のハーモニー♪

梅雨とのつきあい🌂
夏より暑い日もあり🌞
そんな6月ですが、元気に過ごせますように🌼☔🐌🐸

夜間診療にて

2010-08-28 02:04:33 | 中国だより
金曜日の夜、知人の具合が悪くなり、夜間診療についていきました。

夜の8時半。

日本人男性が一人、待合室に待っていました。

その次なので、良かった!

と思ったら、

救急車で一人。


具合が悪くて もどす子供がひとり。

泣いている幼児がひとり。


夜の待合室では、長い時間を待つ人たちで

いっぱいでした。


幸いにも、彼女の容態は緊急を要さなくて、
土曜日にまた再検査。

ほっとしました。


それでも、血液検査、レントゲンなど
すべての検査が終わって、病院を出たのが 深夜の12時すぎ。


先ほど送って帰ってきました。

旅先で病気になるのは辛いですよね、眠れないくらい具合が悪かったって
聞いて、本当に可愛そうです。
熱の下がるお薬を貰っていましたので、今夜はゆっくり休めるといいな。


いつも健康な人は、ついつい無理をしがちですね、
用心している私でも、うっかりお腹をこわしたりしますもの。


暑さで疲れのたまっている方も多いと思います。
どうぞゆっくりと休養なさってくださいね。

疲れがたまると、思わぬ病気の引き金にもなりますしね。

   どうぞ みなさまもお大事に、残暑をお過ごしください~。


   私も早めにやすみます

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予定は未定で不安定♪ | トップ | 我が家の一大事! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2010-08-28 07:15:03
お友達の付き添いをされましたか。とても感謝されたと思います。
12時過ぎまででしたか。お疲れさまでした。
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2010-08-28 20:48:40
その人は中国語が良くできる人なのですが
それでも誰かがいるほうがほっとしたと
言ってもらえたのでよかったです。
診察は時間がかかりますね(待ち時間が)
返信する

コメントを投稿