みどりの森のハーモニー♪

9月になりました。
まだまだ残暑ですね。🌞
どうぞお気をつけてお過ごしください~🌼

予定は未定で不安定♪

2010-08-27 18:44:50 | 中国だより
9月に北京に来る予定の友人たち(住んでいるマンションの人たち)
が、仕事が忙しくて予定がつかないので、またいずれ・・・という
メールが来ました。残念ですが、また良い機会があるでしょう。

<予定は未定>ですものね。
気にしないで♪


北京には、基地を置いておくつもりです~(←くまのプー♪)




そういう自分も、予定は未定。


予定している帰国日あたりは、国慶節前なので飛行機代が高くてね。
あれやこれや、悩み中です。
ビザの期限と、航空券の値段と、ビザを出す日本の中国大使館の休日との兼ね合いなど。
なかなか、面倒です~~。



<前もって、きちんと予定を立てる>これって典型的な日本人。
我が家は、日本人っぽさからは遠くなっているかもしれません。
几帳面じゃない、つまりは、ずぼら家族って感じ♪

お昼に電話があり、「今夜、食事でもどう?」というのが北京では
慣れっこ。
来週に、明日に、などは良い方なのです。(笑)


出たとこ勝負、成り行き任せということも ままあります。

ねっ。のんびりした性格になるでしょう? 違うかな? 



先の事は気にしない。明日は明日の風が吹く。


しかし、DNAが「小心者」なので、あれこれヤキモキしていることは確かです。



宝くじでも買いたいわ。
雨の変わりに 真珠でも降るといいのに・・・

何とかやりくりして、頑張りまーす。

      





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノート買ってきました | トップ | 夜間診療にて »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2010-08-28 07:13:16
時間に束縛、引き算の生活、これにならされています。何月何日何時、忘れても遅れても大変です。予定はメモにもカレンダーにも書いてますよ。(苦笑)
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2010-08-28 20:47:18
こんにちは。
時間に追われる毎日ですね。
いつもきちんとメモしたりカレンダーに書き込んだり。
こちらでは、かなり幅のある時間の使い方なので
最初は慣れずにかなりストレスでした~(笑)
返信する

コメントを投稿