みどりの森のハーモニー♪

梅雨とのつきあい🌂
夏より暑い日もあり🌞
そんな6月ですが、元気に過ごせますように🌼☔🐌🐸

お出かけしてきました

2020-10-12 23:23:26 | 暮らしのあれこれ
土曜日、日曜日
一泊二日で、母を連れて、みどり夫と三人旅、に行ってきました。

お隣の神奈川県の温泉です。

楽しんでもらえたみたいで良かったです。

車はレンタルしないで、小ぶりの自家用車で行きましたが
なんとか時間をかけて乗り降りもでき、ホッとしています。
もちろん、91歳で、認知症ですので、まるで三つ子(?)を連れているくらいの
エネルギーと、手の足りなさでしたが、三倍の力を出して、お世話できました。

何より、食欲が旺盛で、なんでも食べてもらえて、良かったです。

母は長野の山の中の生まれ育ちですので、海を見るとびっくりすると
言ってました🎵

台風の影響で波が荒かったですが、日曜日は青空、晴天の
良い気候でした。
気分転換出来たみたいで、全員、それぞれに良かったです🎵

みどりは、運転しなかったので、ちょっと楽な旅でした。

GO TO トラベルで、予約が取りにくくなっていますが
皆の体調、仕事の予定、団地の大掃除の具合など、兼ね合いを見つけて
また行きたいと思います。

みどりは、鉄じいとの旅行が今でも、良い思い出になっていますので、
みどり夫にも、母との思い出をたくさん作ってあげたいです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インフルエンザ予防接種 | トップ | 秋も深まる »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2020-10-13 05:46:20
旅館の食事も昼食も普通食をですね。何より有難いと思います。施設に世話になっていた叔母、ある時ミキサー職になったのを見てガックリ、それでも誤嚥性肺炎が原因で逝ったのです。
ご主人様と3人で、ご旅行が出来て良かったですね。
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2020-10-16 11:18:45
こんにちは。
週4回は、デイサービスの昼食、あと1日は
ヘルパーさんがお昼を作ってくれますので
それで栄養補給になるのかなと、思っています。
自分では、みそ汁は作りますが、おかずは???の
感じです。聞くと、ちゃんと食べてると言いますが
食欲を見たら、普段は面倒であまり作らないみたいです。。。
叔母様、残念な事でしたね。母も施設でミキサー食でした。やはり肺炎で逝きました。
食欲があるうちは、たくさん食べておきたいと(私自身も)思います
返信する

コメントを投稿