みどりの森のハーモニー♪

9月になりました。
まだまだ残暑ですね。🌞
どうぞお気をつけてお過ごしください~🌼

お座敷もどき

2010-01-27 09:00:00 | 中国だより
テーブルの手前に、1畳ちょっとのカーペットを敷いています。

ここに椅子のクッションを置いて、ちょこんと正座するのが

足の疲れが取れて、とても良いのです。

ここは、みどりのお座敷です♪


お客さんが来るときには、(たいてい電話がありますから)
くるくると丸めて、ベッドの横へ立てかけます。

家族以外は土足でOK! 来客時は、私たちも靴を履いたままですごします。


お客さん帰宅後、モップをかけて、カーペットを広げます。

普段は靴を脱いで、スリッパですごしますが、慣れてないので(面倒で!)つい裸足! 

モップかけが今のところの「趣味」です~楽しい~♪

日本じゃ出来ません。びしゃびしゃになるし、カビが生えますから! きっと。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 工夫 | トップ | パックの写真です »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2010-01-27 12:15:00
ところ変わればですね。
正座の方がお楽ですか。いろいろ経験されますね。
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2010-01-27 15:58:37
ずっと椅子だと、腰が痛くなるので
つい、足をのばしたり、正座したりして治します。(私だけ正座が出来ます♪)

ながく正座をしているとしびれてくるので
ここでパソコンを開くと、短時間で終了です(笑)
返信する

コメントを投稿