みどりの森のハーモニー♪

真夏の8月🌞
体調を管理しながら、目いっぱいの太陽を
楽しめますように🌻🌼

パックの写真です

2010-01-28 00:40:48 | 中国だより


これは、目の下の「くま」とか「たるみ」に良いのですって。

    試していません。

薬草のイラストが書いてあるところを見ると、なんだか効き目がありそう・・・?






すいーっと飛ぶツバメ。
「ツバメの巣」入りパックです。 岸壁にツバメ達が海藻をくっつけて作った巣。。。
詳しいことを想像するのはやめましょう。
美白とうるおいに良いのですって。

     試していません。




どうしてこんなにパックにこだわるのか、といいますと。

元気だったある日、道を歩いていたみどり。
とある女性が声をかけました。
   「目の下の『くま』が気になりますね。マッサージできれいにしませんか?」

エステの無料お試しのおさそいです。

そして、お試ししてもらったみどり。

   「おばさん! 一年間通うと、目の下のくまが気にならなくなりますよ。」

会員になって、先に3000元(4万5千円)払うと、一年間、いつ来ても無料になるんですって。
もちろん、たどたどしい中国語ながら、きっぱりお断りしました。

そのかわり、10元(140円)お払いして、目の下の特別パックをしてもらいましたのです。

まあ! 良いかおり。 心なしか、たるみが引き締まり、クマが消えたような気がしたりして(フランス製ですって。)

結果は気のせいだとしても、

深く心に残る「おばさん! おばさん! おばさん!!」の連呼。

そして、「たるみ たるみ たるみ」らしい(?) 言葉。←わからないけど、目の下を触って何か説明しているのですから、きっとそうよ。

それ以来、検索に検索をかさねて、クマとたるみを取るための方法を探していたのでした。
北京で手に入るこれぞ!というお手軽なもの、それが上の二つ。あとひとつは

「大宝・眼袋霜」その名も、眼の袋の霜(クリーム)ですよ♪ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お座敷もどき | トップ | 自力で頑張る! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿