みどりの森のハーモニー♪

9月になりました。
まだまだ残暑ですね。🌞
どうぞお気をつけてお過ごしください~🌼

年末に思うことは

2015-12-20 06:50:52 | 暮らしのあれこれ
♪今年の汚れ、今年のうちに~♪ と、年末になると掃除用洗剤のCMが流れてきますが

今年は、練り洗剤を購入しまして、油汚れやら、水拭きでは落ちにくい汚れやらを
取ろうと思っております。 予定は未定。 

年末の30日まで、しっかりと仕事が入ってしまいまして。
じぶんちの掃除はいつしよう・・・

ふと、電車のドア横の小窓に貼ってある、本の宣伝を見ていましたら

そんな状態の私を戒めるような言葉。詳しくは忘れちゃいましたが(てへ)

大事なのは?? 自分? 仕事? 家族? お金? 満足感? 責任?
と、問われているのでした~。
← もっと単純な言葉でした。 これは私の心の中の問い。


今年、やり残していることを、なるべく今年の内に片づけ隊。
そう思ったのでした。 
はい。 なるべく。 必ずではなく。

来年は、また新しいことを、たくさん体験したいですものね。
良い元日を迎えられるよう、あと半月、過ごしたいです。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログご卒業のBさんへ | トップ | 冬至 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2015-12-20 10:23:08
>なるべく今年の内に片づけ隊
お励みですね。私は出来たらする状態です。
返信する
Unknown (panchi)
2015-12-20 19:56:52
こんばんは。

この年末は、これとこれは必ずやりたいと思っていた掃除・・・何となく実行できそうにないです。

30日までお仕事、大変ですね。
無理しないでくださいね。
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2015-12-25 17:14:27
30日もお仕事でしたら大変です。スセキ酸ソーダと掃除用炭酸は買っています。
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2015-12-27 02:43:39
こんにちは。

毎月1日、区切りがついて、良いなと思います。
元旦はいちばん、リセットしやすい気がして
なるべく駆け足で、済ませてしまおうと・・・おもうのですが
内容が伴いません。(汗)
返信する
panchiさまへ (みどりより)
2015-12-27 02:46:36
こんにちは。

やりたい掃除と、実際の時間がくいちがうし
体力も気力も、どんどん減っていくので
「予定倒れ」になりそうです。
panchiさんは、今年も無理しないで、掃除も
出来るところだけで、十分と思います、
楽しい新年お迎えくださいね。

返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2015-12-27 02:57:17
お掃除の道具、いろいろお持ちになっていて
汚れもスッキリ、でしょうね。
私は、仕事先で、洗剤の種類と汚れについて聞かれても
あれ? なんだっけ、と、こんがらがります。
アルカリ・・・酸性・・・中性洗剤・・・多すぎて!

ドラえもんに来てほしいです。(家事えもんさんです)
返信する

コメントを投稿