みどりの森のハーモニー♪

9月になりました。
まだまだ残暑ですね。🌞
どうぞお気をつけてお過ごしください~🌼

どんぶりサラダ

2008-10-26 19:20:36 | 携帯から投稿
私の作るサラダには、野菜が2~3種類。

それでは足りない、といわれたので

今日はサラダ専門店でサラダを買って来ました。

うどんのどんぶり一杯になりました。(とりあえず、一人分)



これを参考にして、明日からはもっと野菜の種類を増やさなくては!

さすがにお店のものは、カラフルできれいで、おいしそうです~♪

・・・できるでしょうか。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハロウィン | トップ | 緑さんのブログ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2008-10-26 19:40:30
温野菜のサラダになさっても良いですね。
それから、海藻類を入れられても、栄養指導ちゃんと守られてるのですね~。すごい。
返信する
料理上手な人は (和音)
2008-10-26 19:46:39
出来合いのお惣菜にプラスするらしいですよ。

例えば自宅で作るのが難しいカボチャサラダやごぼうサラダなどは購入して
レタスやサラダ菜、プチトマト、きゅうりやゴーヤなど
下地には茹でて敷いて盛り付ける
「みどりさん風 根菜サラダ」の出来上がり♪
少しの時間でオリジナルなお料理を作るコツのようです。

和音はこの短時間も取り組めませんが・・・
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2008-10-26 22:53:43
ごぼう・しいたけ・海草など、
言われると思い出すが、実際は食べないものが
多いので、参考にさせていただきます。
これからは温野菜の方が食べやすそうですね。
返信する
和音さまへ (みどりより)
2008-10-26 22:57:30
最近はヘルシーなお惣菜がたくさん並んでいますね。
人が多いので、いつも買わなかったお店で買って見ました。

+(プラス)というのは良いですね!!
全部が全部というのは一日中調理をしていなくてはなりません(調理が苦手なのです)
「みどり風根菜サラダ」
是非是非、自分の得意技にしたいと思います。
ありがとう~。
お忙しい和音さん、どうぞお食事の時間は
取ることができますように
返信する
Unknown (anco)
2008-10-27 08:15:43
こんにちはみどりさま。
温野菜はからだを温めるからいいでしょうね。
これからは野菜をたくさん入れたスープやお味噌汁もいいかもしれませんね。
返信する
ancoさまへ (みどりより)
2008-10-27 21:31:12
温野菜はたくさん量もいただけそうですね。
お味噌汁はかかせませんので、具の種類を
増やそうと思います。
先日アスパラをいれたのですが、不評でした・・・
返信する

コメントを投稿