みどりの森のハーモニー♪

9月になりました。
まだまだ残暑ですね。🌞
どうぞお気をつけてお過ごしください~🌼

ハロウィン

2008-10-26 16:12:55 | 携帯から投稿
たくさんのカボチャが展示されています。
駅前からずっと屋台が出て、いろいろな催しが開かれて
とても賑やかです~♪

この写真を撮ったあと、日曜診療の病院で栄養指導があり
ギューギューと絞られる覚悟でした。
でも栄養士さんは優しかったのでホッとしました。

いも類の食べ過ぎ。
間食とりすぎ。
野菜の種類が少ない。
などなど。

味も種類も片寄り、ダメ出しがありました。

んー。献立ってむずかしいわ。

屋台で買い食いしないで帰ってきました(汗)(涙)

もっと頑張って、体内を元気に!
これから二ヶ月の宿題です~。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワッフルメーカー | トップ | どんぶりサラダ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2008-10-26 16:43:47
栄養指導ですか。私もそうなること必死かな。来月末にでも受けるつもりですが。
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2008-10-26 22:52:01
今年から、数字が範囲を超えて高い人には
指導があるようです。
細かいことを言うと混乱しそうだと思われたのでしょう、
できそうなことばかり教えてもらいました。
(腹八分、野菜をたくさん、運動するなど)
kazuyooさんも検診を受けられるのですね、
良い結果になりますように。
返信する
Unknown (anco)
2008-10-27 08:17:46
イモ類のとりすぎ、ここまで細かく分かるのですね。
栄養指導を受けると食生活も改善されるでしょうか。
返信する
ancoさまへ (みどりより)
2008-10-27 21:36:26
一日の献立を種類とグラムも書くという
宿題がありました。3日分です。
ずるをしないで、ちゃんと食べたもの(おやつも)書いたので、
食事の内容はばっちり把握されたのでしょう。
ちゃんと食べているつもりでも、プロがみたら
指摘することが多く、しかも納得できる説明でした。
パンよりもおにぎりを、というのは。。。ちょっと寂しい。
しかし、あと2ヶ月、がんばります。
返信する

コメントを投稿