みどりの森のハーモニー♪

9月になりました。
まだまだ残暑ですね。🌞
どうぞお気をつけてお過ごしください~🌼

雨の日とメルマガと私

2007-10-26 09:55:39 | Weblog
朝8時に、携帯電話のメールマガジンが1つ届きます。
なほみさんの「言葉の力でハッピーに♪」です。

HPももっていらっしゃいます。
今朝、なほみさんのHPの記事を読んで、心が暖かくなりました。

お時間がある方は、覗いてみて下さいね。

「ある愛の話~招待状~」

泣き虫な私は、泣いてしまいましたよ




久しぶりの、大雨です~。

お出掛けの方は気をつけて。
お風邪の方は、暖かくしてね。

 おもいっきりの気持ちをこめて
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い~ | トップ | 台風?? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
読みました (らすと)
2007-10-26 10:43:39
素晴らしいお話を紹介してくださり、ありがとうございました。
私も泣いてしまいました。
悲しいおもいでいる人たちに少しでもそっと励ますことが出来れば・・・。
そっと微笑む事ができるようになりたいです。
返信する
Unknown (anco)
2007-10-26 14:07:30
大雨(涙)のみどり様へ、
4年生まで間、担任の先生が差し伸べなかった手を、5年の担任の先生が気づき愛を注いだ。教師冥利につきたでしょうね。子供が生まれたらおばあちゃんという楽しみもできますね。お互いにすばらしい人生です。すてきな話をありがとう。
返信する
悲しみから (nyar-nyar)
2007-10-26 17:29:34
深い悲しみの底から救い出してくれたのは、まさに先生だったのですね!感動しました。
このような先生がもっともっと増えていって、同じような子供達のよりどころになってくれると嬉しいですね。
返信する
らすとさまへ (みどりより)
2007-10-26 20:17:25
らすとさん、お元気になられて良かったです~♪
今朝は、この話を読んで思わずうるうる。
悲しい思いの人の気持ちを、わかることが出来ると良いなと
気がつかない性格のわたしは、ちょっぴり人生を振り返って、反省してしまいました。
携帯のメルマガだけでなく、HPにも寄ってみて
今日は良かったなと、心の洗濯をした気分です。
読んできてくださってどうもありがとう。
やさしいらすとさんは、きっとたくさんの方の
心の支えになっていると思います
返信する
ancoさまへ (みどりより)
2007-10-26 20:32:07
この先生も素敵ですが、この生徒も素敵ですね。
ちょっと気がついて、先生が行動を起こしたことによって
ひとりの子供の人生にも、あたたかい時間が過ごせて
、よかったなぁとほのぼのしました。
でも、この先生の様には、気配りが出来ないなあ。
などと、ちょっぴり寂しい気もしましたが、自分に
出来る範囲で、できることをしていればいいのかなとも
思いなおして、また元気になりました。
おばあちゃんとしての楽しみもおありだというのも
素敵ですね。
返信する
nyar-nyarさまへ (みどりより)
2007-10-26 20:36:07
本当に素晴らしいお話でした。
この先生の思いやりが素敵ですし、それを
まっすぐに受け止めた子供が、また素晴らしい。
この子の手紙を書いた気持ちを思うと、うるうる
してしまいます。
知らない人たち同士のお話なんですが、気持ちが
暖かくなって、優しくなれそうな気がします。
嬉しい話を聞くのは、ほのぼのして良いですね。
雨の一日でしたが、爽やかにすごせました
悲しい気持ちの人が、少しでも軽くなってすごせると
いいですね。
返信する
私も泣きました (和音)
2007-10-26 23:50:35
幸せは「気がついた」こと
そして、お互いに
そいう相手とめぐり合えこと
なのでしょうね。
返信する
和音さまへ (みどりより)
2007-10-27 09:11:44
読んでくださったんですね、ありがとう。

そうですね、「気がついたこと」、「出会ったこと」
これは稀有なことですし、二人にとって
それぞれ幸せでしたね。

わたしたちにも、見えない幸せのきっかけが
あるんでしょうね。見えると良いな。
気がつかないだけなのかしら。

お話のお二人たちがますます充実した人生を歩まれるようと願いました。
返信する

コメントを投稿