みどりの森のハーモニー♪

9月になりました。
まだまだ残暑ですね。🌞
どうぞお気をつけてお過ごしください~🌼

台風??

2007-10-27 09:24:43 | Weblog
急に発生した台風

なぜに 土・日 

ベランダに出した、雑誌の束も、きっとずぶぬれになることでしょう。
しかし、部屋に入れておくとジャマだし。

下の階のおばあさま(お人形作りが好きな方)から、背の高い草をもらいました。
ツタかと思って植えておいたら、つぼみが付きました。

台風で落ちないで咲きますように

花が変わった形なんです、見せてもらったことがあります。
なので楽しみにしているのです~。

咲いたら上手く撮影できますように。
こんな日でも、サーファーさんたちは波に乗っているんでしょうね。
ふと、江ノ島を思い出しました。

海や山を想像しながら、たまっているCDを ゆっくり聞きますよ~・・・もちろん、「ながら」ですが。


業務連絡?:お出掛けの予定は変更して大正解でした
      お家で 暖かい服を着て、のんびり曜日。
      14時から○HK土曜スタジオパークで、VTRの顕さんを見ましょう♪
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の日とメルマガと私 | トップ | 星空 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2007-10-27 10:46:44
可愛い花が付きましたね。チロリアンランプと呼ばれているアブチロンですね。http://www.mecha.ne.jp/~papenaru/hanbai/tirorianranpu.html
関東は台風が近くを通るようですね。被害がありませんように。
返信する
Unknown (らきなな)
2007-10-27 12:09:58
そちらは台風だったんですか??
こちら、3日間ぐらい秋晴れで過ごしやすいですよ~。
やっと秋が来た!ってぐらいです。
返信する
台風 (nyar-nyar)
2007-10-27 17:24:01
早めに雨戸も閉めて台風に備えています、時折戸がガタガタいっています。
可愛い蕾がついて開くのが楽しみですねぇ。
きっと又UPして下さいね。台風で飛ばされなければいいのですけど。
返信する
追加。 (らきなな)
2007-10-27 17:41:29
今、知りました。
台風情報。
先ほどは、とぼけた発言すみませんでした
関東に上陸してるんですね。
返信する
綺麗な赤と (haroharo)
2007-10-27 20:33:40
生き生きとした 黄緑ですね。

綺麗ですよ。

花が無事咲きますように。
返信する
カワイイお花♪ (てる)
2007-10-28 01:47:41
私も突然の台風出現に面食らったひとりです(笑)。
思ったほどの風雨ではなかったですが、このちょっとした嵐の中(笑)、私は横浜へ某ピアニストさん(ゴスにたいへん縁のある方)のコンサートを聴きに出かけました。
私はビショ濡れになったけど、写真のお花は無事でしたか?
初めて見るお花です。
赤くて丸いその可愛らしい姿に、思わず心が和みました
ご紹介くださって、ありがとうございます
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2007-10-28 02:28:18
チロリアンランプ♪ 可愛い名前ですね。
そういわれると、ランプのように見えます。
教えていただいたHPの様にだと、あとちょっとで
めしべが出てくるんですね、楽しみです。

元気に咲いていたら、またUpします、
ありがとうございました
返信する
らきななさまへ (みどりより)
2007-10-28 02:30:08
寒い日が続いていたようなので、この3日は
過ごしやすいでしょう?良かったですね。
せっかく来た秋だから、楽しく過ごして下さいね。
返信する
nyar-nyarさまへ (みどりより)
2007-10-28 02:32:36
急に発生したので驚きましたね。
nyar-nyarさんのお近くを通ったようですね。
お庭に被害がなければいいんですが。

風が思ったよりも強くなかったので、たぶん
大丈夫だと思います、咲いたらUPしますね
返信する
らきななさまへ (みどりより)
2007-10-28 02:36:08
ご心配ありがとう!
無事に北のほうへ行ってしまいました。
(東北の方の方たちが大変ですね、今度は
だんだん弱くなってるようで、北海道へつく頃は
熱帯低気圧になるでしょう。
台風はもう来なくていいですよね。
返信する

コメントを投稿