記事のタイトルを入力してください(必須)

2013-08-01 16:58:40 | 身辺雑記
 やったねビヤガーデン 


夕方6時前に行ったのに、雨天予報のせいか屋根付き席はすでに満席ビニールで囲われ、これなら安心といううらやましさ。パラソル席も少しあり、ミドリン子ご一行様はこちらを確保です。屋外の開放感と心地よい気温、しかもほぼ無風…ハハハ  途中気がつくと、ビニール囲いの中ではみ~んなうちわを手にしていました(最終的に蒸し暑かったのね)。最後まで雨が降ることもなくビールを満喫、屋根なし席はラッキーでした。 


最近のビヤガーデン、若い人が多いのね。 おじさんの専売特許ではないんでがんすね。 昼間は婦人(婦人?)のお茶会やランチに使われているといううわさも。 ひぇ~、時代でがんすなぁ~我も行かん…でがんす。
むか~し、ビールも飲み物も(客が)自分で運んだような記憶があるけど、間違ってる? 今はチケットを買って、運んでもらうんでがんす。 ありがたや。


バナナピーマンって知ってる?と聞いたら、グルメ集団Nさん達は知ってたでがんす。 バナナ味はしないでがんすが、焼きピーマンにしたら甘みがありおいしかったでがんす。 ホイ、今年のわが家のミニゴウヤ、立派でげしょう もちろんは収穫でけまへん。 花もそれなりに立派でがんす。

    ピーナッツと比べると大きさが分かるよね 
         


 ゆきりん子(関東在住)の花便り

 ユ―ホルビア ダイアモンド フロスト (レモンスライス)  紅茶に添えてもいいん??
      

                                                               (撮影/ゆきりん子)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バイト、朝のビヤガーデン、... | トップ | さかさ竜巻雲?のろし雲?キ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事