粘土のヒヤシンス

2017-01-10 16:47:48 | 身辺雑記

月1の粘土レッスン、今月は月末で先月から6週間ほどが空く。

間があき過ぎると、粘土との相性が薄くなるのよね・・・。

で、研究熱心なミドリン子、本と首っ引きに「ヒヤシンス」を作っています。

タイミングよく花屋の店頭で実物を売っていたのでチラ見。

本物っぽく作ろうと思うと本の作りとは別になる。

しかし、素人が本物らしさを工夫し過ぎると、それはそれで何かヘン!

やっぱり本の通りに作ってみよう。

特徴を活かしつつシンプルにデザインするのは、技術とセンスがそろってのもの。

ミドリン子オリジナルはまだ「時期尚早」?・・・了解であります。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足の皮膚は薄かった? | トップ | 分かったから来れたんだと思う »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事