しゅみしゅみミドリン子(棒針編み人形)と新手詐欺電話その2

2011-06-23 21:09:06 | 身辺雑記
Yちゃん家の電話が鳴った

「母さん、オレ
「あ~あ、(次男)かい?」
「うん、オレ。実はオレ、新型インフルエンザにかかり1週間会社を休むことになったから、家に帰るわ。」

家の鍵を持っており、いつも電話なしで帰省してくる息子から電話が…。ムムッ  口調も我が子にしてはおしゃべりすぎるかもなぁ、とYちゃんは首をかしげた。
「何だって?もう1回言ってごらん。」と同じ会話を繰り返した他の会話の返事も、何だかおかしい。
その間オレわざとらしく、せきまでするんだって。
うまくだませないと判断したのかオレが電話を切り、一件落着とはなったけれど…。
帰る途中で車の事故を起こしたなどなど、続きのストーリーに従い再度電話をしてくる手はずだったのかも。

「電話をとってすぐは、オレオレ詐欺からかかってきたとは思わないよね。」 

「Yちゃん、被害がなくすんでよかったわねぇ~。」 「ほんと、ほんと、気をつけなくちゃあ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しゅみしゅみミドリン子(棒針... | トップ | しゅみしゅみミドリン子(棒... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事