アルコールアレルギーの夫と、新年を迎えました

2012-01-01 16:24:18 | 日記
しっかり食べて飲んで、ぐっすり眠って新年を迎えました 


もともとアルコールに弱めミドリン子が、昨年の11月より、常用薬の副作用らしく、アルコールに対して過度の反応を示すようになりました。本人の希望もあり「なめるだけ」ということで、年越しのお膳に形ばかりの日本酒を添えたのですが、やはり、アルコール反応?が出ました。ではソファーでくつろぎながら過ごせますので、多少の飲酒は問題ありませんが、で飲めないというのは、人生、いささかさみしいかも…。 


元旦  です。 ミドリン子の近所にある小さな神社は、初詣の人々でにぎわっておりました。 ええ~っ  とびっくりするほど大勢のお参りのができておましたわ。 ここでええわな?と、ミドリン子と端っこのほうで 「マイお参り」 させてもらいました。 ポケットに用意したおさい銭は持ち帰りとなり、まっこと、あつかましゅうおますが、病気せんで元気1年過ごせますように


お~い、まだ引き取りに来んのかぁ~。 タイヤ、雪に埋まったやんか、どないするねん。




以前はこんなやったでぇ~。


            


年越しで食べ過ぎ(ミドリン子夫婦)、飲み過ぎ(ミドリン子のみ)、新年のごちそうはシンプルになったでぇ~。ハハハ 

            



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2011年も残りわずかです | トップ | ニシン漬け、よみがえった急... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事