若いお父さんの教育、赤ジソジュース、トウガラシ

2012-08-29 11:10:40 | 日記
 スカッとさわやかな若いお父さん教育 


 「がまんできるか?管理センターでトイレ借りるか?」 「がまんできる」 自転車に乗った1年生くらいのぼうやとお父さんの会話です。 「自転車を止めをかけるんだぞ。できるか?」 「うん」 
自分の自転車は自分で管理するという教育方針ですね。すてきな親子です。2台の自転車はフルスピードで通りすぎて行きました。 ぼうや、がんばって。 



居間から見たグリーンカーテンです。 朝顔が咲き、こんな美しいカーテンができたやん。 ミニゴーヤと朝顔のミックスはいけてるやろ。 来年やってみたらええで。 (逆光? これはうまく撮れたかも…)



           居間側のゴーヤミックスカーテン                  書斎側の朝顔のみ
                


赤ジソジュースって知ってるカイ?  聞いたことはあるッショ。 Gさんが手作りしたものをいただいたサァ。 氷にジュースを注ぎほどよい濃さ・冷たさになったところで、ぐびくびっと飲む♪ シソの酸味がキリッとしたさわやかなジュースで、がいいし後口もすっきり。 大人には好感度だと思うよ。

         


 ゆきりん子(関東在住)の花便り

  トウガラシ(メデューサ)  グリーン→ オレンジ→ レッド と色が変わるそうじゃ。 食用になるん?
       
                                                                 (撮影/ゆきりん子)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 資料館の写真展、逆光 | トップ | エアコン取り外し、バンブー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事