チェイサーって?

2015-07-31 10:07:33 | 身辺雑記

ご近所仲間と年数回飲み会を行う。

全員女性、全員いけるくち。

「ごめ~ん、お代わり頼んじゃった」 とNちゃん・・・早ッ

続いて、焼酎をロックで飲むMちゃんが、「チェイサー」をオーダー?

チェイサーって何  

ロックで飲むときに頼むお水を「チェイサー」って言うんだと・・・へぇ~

バイトの姉ちゃん、分かるかな~。

が1台運ばれて来たら、どうするの。(チェイサーって車あったベサ?) 

時間はかかったけど、ちゃんとグラスに入ったがきた。

でも「普通の枝豆と茹で上げと、どっちにしますか?」とまで確認された枝豆は、

しっかり?忘れられた

「いいよ・いいよ、枝豆食べにまた来るから・・・」とMちゃん。

チェイサーの知識といい、ミスした姉ちゃんへ格好よいふるまいといい、

・・・大人だやねェ~

 

ハチのお食事

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はい、と言うしかない | トップ | カッコイイ、ババア »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事