朝起きて屋外を見ると、風景が白く変わっておりました
木々も、家々も、道路も雪におおわれ、白く化粧しておりました。毎年の事ではありますが、身の回りの景色が白に変わった第1日目は、何となく感動し気分が高揚します。
ミドリン子・ゆきりん子の旅日記はまだまだ続きがあるのですが、今日は、この雪景色を紹介したいと思います。
朝起きて、景色が一変したことに驚き、胸の鼓動を感じるのは、特別なこの日だけ、といっても過言ではないのですから…。長い長い冬に入ると、雪景色は美しくはあるものの、屋外のスポーツや子ども達の雪遊び以外には、生活の負担になり、うんざりすることも多いのです…。
昨日までの恵庭岳を臨む風景(茶色だぁ~) 紅葉の移り変わりを眺めた森も、今は…
園児達のかけっこの声が聞こえて来たのは、ついこの間だというのに…。また来年も、かけっこ頑張ってね~。
なかなか、棒針編み人形の新人ちゃんは完成しませ~ん。 欲しいと言ってくれた友人がおり、家に並べて夫のひんしゅくをかうことは避けられる?のに…。(5コも6コも並べるのはやめてぇな~、と言われます)
夏前の植え替えで観葉植物を弱らせてしまいましたが、友人によると、土の水はけがよくないと。 忙しい旅行前日に、土を替え出発。 帰宅すると、みんな元気いっぱい。 やはり土に問題があったのね~。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます