バージニア労働者

アメリカで働くってどんな感じ?アメリカの企業で働く統計アナリストの労働ブログ。アメリカ生活小話や猫も登場。

価値観が違いすぎて

2020年02月06日 | アメリカ生活
今日も職場で黙々と仕事をしていた時のこと。


隣の男とその向かい側にいるジェイが話合っていた。
内容は隣の男の友達の職業について。


その彼はワシントンDC国際空港で
Air Traffic Controller、航空司令官として働いている。
ざっくり言うと、莫大な量の飛行機の離着陸を管理する
めっちゃ難しい仕事。責任も重大。
私は飛行機やら空港が大好きなので、
毎日そういうことに携わることが出来るって良いなー
って思う反面、やっぱりストレスレベルは想像を超える。


隣の男にとってその友人の職業が誇らしいようで、
彼がいくら稼ぐとか、そのポジションに就くのにどれぐらい
努力したかとか、独身だから稼ぐお金を全て自分の趣味に
費やしている...などアピール。


そんな彼にジェイが興味を持ったのか、彼のフェイスブックだか
インスタだったか、そういう類のSNSを見て一言、


フォロワーの数、10人!少な!!


仕事しながら私の手も止まったわー。
少ないから何だと言うのだ。


最近は、SNSのフォロワーの数でイケてる人かそうでないかを定めるの?
その彼にとってはその10人のフォロワーをとても大切にしてるのかも知れないじゃん。
それともあれ?広く浅くっていうのが今の社会の流れなの?
私はこうやってブログこそやっているけれど、他のSNSはやっておらず
知らないことだらけ。


ちなみに私のこんなブログにもフォローしてくれる読者さんがいらっしゃって、
全員の名前とアイコンをちゃんと覚えることが出来ているのは
数が少ないからという理由ゆえ。(すごく自慢)
読者さん、登録ありがとう:)


フォロワーの数が多いから良いとか悪いとか、そんなんじゃなくて
価値観が本当に違うんだなーとしみじみ考えた。
人と付き合うのって、まず価値観が違うと
もうそこから歯車が合わないよね。
相手に合わそうとすると、それがやっぱりストレスだし。


私ね、価値観が合う人に出会うと必ず思うことがあるのよ。
そいういう時ってなんか、すごく履き心地の良い靴に出会う感じ。
あー!ピッタリ:)ラッキー!!!!!!!
みたいなね。
履き心地が最高に良い靴に出会うのって、
奇跡かってぐらい難しいんだから。


******************

フリちゃんの、そこに愛はなく要求のみが潜んでる熱視線


じっ...

晩ごはん前です。まだ1時間もあります。
瞳に負けて立ち上がったら私の負けなので
心を鬼にし『まだ時間じゃないじゃん。』と言うとすぐにこれ。



動物のフリしてあれ絶対に言葉理解してるよな。

でもそれもやっぱり可愛い:)




Happy Friday!




コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 2秒、ありますか | トップ | ウイルス温度差 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (solo_pin)
2020-02-08 06:30:11
おはようございます。

へー。
どこも同じだねー。
こっちでもSNSのフォロワーの数で
「あんな少ないならやめればいいのに」的な話や
嘲笑を交えた噂が出たりするの。
そうそう、覚えられないよね(笑)。
多い人は純粋に「すごいねえ💖」と思うけど
まあ、数じゃないよねと思ったりする。
自分が発信したいことがあれば
ツールを使って発信すればいいだけ。
人間の性(さが)なのかね、ああいう競争意識は。

フリさん、判ってますな(笑)。
あるある!って思ったよ。
うちもキラキラな顔をして要求して、
あたいに断られると
「ちっ」て顔をしてるの(笑)。
感情を隠さないのも、
猫の好きなところ🎵
良い週末をね~。
返信する
SoloPinさんへ (ケイエス)
2020-02-08 08:40:21
あれってもしかすると、YouTubeと同じでさ、
フォロワーが多ければ閲覧数も増えるわけで、そうすっと広告収入とかで
やぱりフォロワーが欲しい!って人もいるだろうね。だからフォロワーの数って多い方がスゲえ!ってなるのかもね。
まあ競争意識も高まるわけね:)
しんどそうだな。

猫って絶対に理解してるよね(笑)
それにしてもあの顔の表情って何よww
見てて笑えてくるよね!
ディズニーのPuss in bootsてそういう猫の表情を
とっても良く表現してて大好き!!!
あんな顔されるとみんな解けちゃうわ。
(くるねこさんは「汁が出る」みたいなことおっしゃるよねww)

SoloPinさんも良い週末を!
返信する
合う靴って奇跡よ〜。 (chie)
2020-02-08 23:43:43
彼 航空司令官のお友達がおられるんや!立派なお友達だね。フィルさんも充分立派ですよ。
何かの番組で見たけど ため息しか出なかったの覚えてる。私にゃ絶対無理ってw
沢山の人の命に関わるし失敗は許されない大変なお仕事なんですよね。

フォロワー10人でもええやんww そんな驚く?笑
私インスタしてるけどフォロワーは姉の一人だけww 自信満々に宣言するよ♪
姉のが承認制だったので登録したの。姉のや他人のを見るばかりで自分では一回も写真アップしてない。ズボラとも言うw

うん。うん!私はケイエスさんの考え好きです。
もしかしたら今はそういう考えじゃ古風と言われるかもしれませんが、私もそういう思いです。
だから私が10年ぶりのネット浦島太郎状態の頃に無言で登録させて頂いた時、
律儀に貴女がコメントを下さった事。それはもう大変に感激しましたよ。マジよ。
対面してお相手の好き苦手って人なら誰でも感じるもんね。顔を見なくてやり取りできる今の時代。
それでも人の細やかな気遣いや価値観の合う合わないって不思議と伝わると思います。
人って意外と第六感が敏感ですよね?ww

確かにフォロワーがいっぱい♡はわかりやすいステイタス。人に注目される事は快感だと思います。
有名人でなく一般人であればあるほどそういう中毒に陥るでしょうね。
Facebookとか人の心理を理解して、何かに利用してるってるわって昔からちょっと怖かったw
フォロワーを何万人も付けれたりする裏の商売があるってのも聞くし、
お!だんだん怪しい方向に逸れて行くww 暗殺されたらヤだしもうやめるわねww

とにかく、足に合う靴って本当に少ないの!30歳くらいから感じるようになった。
格好つけてヒールを履いてた日々が懐かしい。今だに爪の変形という後遺症を残しているよ。
スニーカーですらフィット感が難しい。足が敏感になったのかね?
でも足って姿勢とかに関わる凄く大切な土台だもんね。

全てを理解しているようなフリちゃんの熱視線。ご飯催促やった❤︎www
真っ直ぐのまん丸な瞳にむっくりしたキュートなお口❤︎ 好きよ。
休日、ゆるりと過ごしたくさん充電して下さいね♪
返信する
Chieさんへ (ケイエス)
2020-02-09 08:56:02
あれはストレスな職業だと思うよー。
だって「あ!間違えた!」で大事故になっちゃうんだもんね。
私がやっちゃう仕事のミスとは大違い~

そうそう、Chieさんが無言でw読者登録してくれて時嬉しかったわー。
しかもブログをやってくれてたので、こちらからも遊びに行けたのが良かった:)
それにしても、価値観もそうだけど、波長の合う合わないっていうのも大切だよね。
だって目に見えないものなのに、何か感じ取るものがあるんだもの。
波長も侮れないよね。

YouTubeにしても最近は登録者数を「買う」ことができるらしいね。
詳しいからくりは知らんけど、そこまでする意味w
目立ちたいがために危険を冒しちゃったりする人もいるよね。
なんか便利になってきた世の中だけど、確かに面倒くささも増えてる感じ。

自分に合う靴に出会うのは本当に奇跡!
それが高い値段の靴とは限らないのよね。
足ってなんかないがしろにされやすいけど、ものすごく大切なんだよー。
だって体全体を支えてるんだから。
私、仕事中は専らハイヒールだけど、通勤を含めて仕事以外はスニーカーだもんなー。
ハイヒールだと姿勢が物凄く良くなるしカッコいいから大好きなんだけど、
あれは足には悪そうだwwww

この週末、お姫様は王子様にべったりです。
私の存在て...w
返信する

コメントを投稿

アメリカ生活」カテゴリの最新記事