バージニア労働者

アメリカで働くってどんな感じ?アメリカの企業で働く統計アナリストの労働ブログ。アメリカ生活小話や猫も登場。

テレワークの行方

2021年05月11日 | お仕事
私は仕事上、いろんな取引先(別の保険会社)の会社の
レポートサイトへアクセスすることが多い。


ある取引先では、アカウントの関係で
私がその会社の社員扱いでアクセスすることもある。


だからなのか、たまにその会社の人事からのメールも
届くことがある。


月曜日に届いたメールが衝撃的だった。


その会社はフロリダにある大手保険会社なのだけど
どうやら14カ月にもわたるテレワークの終了を伝えるメールのようだった。


その会社では6月7日からRTO(Return to Office)らしい。


フロリダと言えば、私がいる州とはコロナウイルスに対する見解が物凄く違っていて、
テレビで報道されるのを見る限り、これは本当にコロナの犠牲者を大勢出したアメリカ合衆国なんか?
って思うほどコロナに対して右斜め下目線


そのメールの中身も、会社に戻ってきたらもうマスクはしなくて良いですよ、
ただし、好きで着用したければどうぞ、みたいな口調だったので若干引いた。


うちの会社も実は同じ日から、特定の業務の特定の項目に当たる社員のみが会社に戻ることになっているけど
そのRTOの条件でさえ、他人の健康状態を最大限に考慮したものだし、
第一バージニアはまだマスク着用が義務付けられていて、どこに行っても大多数がマスクをちゃんと付けている。


中にはあれだけ嫌だったマスクが定着してしまい、今更マスク外すのが不安だって人もいるほど。


私がそのフロリダの会社にいたら、めっちゃ嫌だろうなーと思いながら、今でもまだ
引き続きテレワークができるこの職種に感謝。


だから嫌なことがあっても頑張る:)


********************



モノクロにするとなんだかお洒落に見えるフリちゃん
いきなりフランス語しゃべり出しそう



.

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 魚の缶詰 | トップ | 大腸がん検査キット »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (solo_pin)
2021-05-13 05:54:43
おはようございます。

イギリスもマスク無しで
音楽の祭典やったとか。
ワクチン打ったから、
もう大丈夫ってことかしら。
返信する
SoloPinさんへ (ケイエス)
2021-05-13 07:45:15
おはよう!

多分ワクチン接種を終えたことで、
大分精神的にも開放的になる人多いんじゃないかな。
それでも100%じゃないから、そりゃ感染する
確立あるけど、要は感染しても重症に至らないので
入院する確率がすごく低くなるってことなの。
それこそインフルエンザよりも軽い症状でいられるかも知れないってことだよね。
返信する

コメントを投稿

お仕事」カテゴリの最新記事