バージニア労働者

アメリカで働くってどんな感じ?アメリカの企業で働く統計アナリストの労働ブログ。アメリカ生活小話や猫も登場。

僕の移り香

2011年08月07日 | アメリカ生活

職場のロケーションが全く離れてしまったGLGGケビンとは
話す機会もぐっと減ってしまったケイエス。

そんな金曜日の午後、ケビンが久々に私のキューブに立ち寄ってくれたかと思うと
いきなりハグしてくれて、

『んもー!すごい久しぶり!!またランチデートしないとね。
楽しい週末を過ごすのよ、いい?』


と言い、久々の再会を祝う小動物のような彼。

彼からはとても甘い香りがする。



「ケビン、いい香りがするね。」と言ったら、聞かれたことがとっても嬉しいかのごとく、

『わかる?ブリトニースピアスなの!!!』

そう言って、彼は春一番の突風みたいにさっと来て、さっと逃げてしまった。



その後。

私の服には先ほどの彼からの熱いハグから移ってきた『移り香』
私は少々甘い困惑を覚えた。

もしも私がシングルで、20ぐらい若かったとして、しかもケビンがストレート(ゲイではない男)だったら
たちまちのうちにフォーリンラブである。


確かにその香りは女性用の香水ではあったが、移り香の威力を思い知ったのだった。


そういえば私とハニバニがまだ知り合ってすぐのころ。


私はシャネルのクリスタルを愛用していて、
ある日ハニバニがこう言った。

「ケイエスが家に帰っても僕の服に香水が残っててね、まだずっと一緒にいるような
錯覚を覚えたよ。」

ここで終わるとロマンチックだが、必ずその後で、

「何をするにも背後から見られているような気がしてぞわっとすることもあった。」

というので実にコメディーである。


話をケビンに戻そう。


ちょっと前に一緒にランチをしたときのことだった。


「ケビンは本当に女の子にはもうドキドキとかせんのん?」と聞いたことがあった。
いくら彼がゲイと言っても、見てくれは100%男である。

「そうだねー。やっぱり男の人のがいいや。」とケビン。


「じゃ、例えば、今私が素っ裸になって『さあ!』(←何が「さあ!」なんだか)と言ったとしても
全然ムラムラとかはせんっつーこと?」とさらに聞いてみるケイエス。

好奇心むき出しである。


するとケビンは今までこんなに笑ったことないですといわんばかりにゲラゲラと笑い出し、

『もー、ケイエス。あんた変態ね。
そんなことしたらお尻ぺしぺし叩くわよ!』
だと。





彼はほんまにゲイじゃわ。





と痛感したのであった。





ついでに痛感したことと言えば、
その車の中での会話の途中で、衛星放送でMCハマーのU Can't Touch Thisが流れたときのこと。


「あー!!!ケビン、これね1990年、私がハタチのときに大ヒットした曲でね、
みんなこれで熱くダンスしよったんよ!!!懐かしー!!!!」


と言った私に、ケビンは言う。
















『だったら、僕は1歳になったばかりかー。』





彼はなんて若いのだろう。


そして私の20代、30代はどこへ消えていったのだろう。



*********************************



さて、気を取り直そう。


こないだ誕生日プレゼントにりんちゃんからもらった食品の中に入っていた
タラコスパのソース。





先週ハニバニが出張でいなかったときに、会社の友達の庭に出来たトマトと一緒に
食べてみた。





これね、すっごく美味しいよー。


簡単だし、タラコの風味がとっても新鮮なのです。


食べながら、これを職場で食べてみたらすごいブーイングが起こるだろうと思ったね。
日本人には快く受け入れられるこの香りも、アメリカ人にはそうとう臭かろう。


このソースは2回分入っていて、
あまりの美味しさに、次の日もタラコスパにして食べました。


りんちゃん、ご馳走さまでした♪



************
こないだ友人のエムとケビンの話をしていて
『誰に似てる?』と聞かれました。彼の社員証は彼そっくり。



ジャスティン・ビーバー

でも実際はあんまり似てないです。
ジャスティンをもう少し眠たそうにして邪悪にした感じがケビンです。




クリックしといてね♪
↓  ↓  ↓

いつもありがとう。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« Ugly American | トップ | 黒い珍客 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Kevin (meg)
2011-08-08 10:59:31
(勝手に)想像してたんと違うー。
かっこかわいい感じですね。
彼の移り香があったら、間違いなくフォーリンラブです(笑

ケビン、若いんですね。ウラヤマシイ。
私は当時小学生でした。。。
返信する
私も1歳だ~!(笑) (りん)
2011-08-08 23:34:07
え?悪あがきするな??
ケビン。。。それほど若いとは。。。私の想像とちょっと違った(笑)
(やっぱりみなさん自分の想像をふくらましていたんですね!笑)
MCハマー。。。。誰~?(←ってまだ言うか??)
いや、ドンピシャで私知ってるし。。。
懐かしい。。。とつい口から出たし。。。

そうだ!ケイエスさん、好奇心もほどほどに。。。
勢い余って?チャレンジャー心でムラムラして?
本当にコートの下は裸族?的感じでケビンの前に出ないでくださいね!(爆)

返信する
あたいも (solo_pin)
2011-08-08 23:35:16
想像してたのと違いました(笑)。
嬉しい驚きです。
ブリトニースピアーズ?
キュリアス?
キューリはつけものが美味しいですね。
たらこスパゲティも美味しそうじゃのう。

MCハマーの時に1歳て衝撃。
じゃあ当然、あのダンスはご存知ないのですね。
一気に老けこんだ自分がいました。

裸で「さあ!」て(笑)。
ストレートでもムラっとこないでしょうよ(笑)。
あたいが男性の側だったら
「判ったからとりあえず服着て」って言うわ。


返信する
megさんへ (ケイエス)
2011-08-09 08:29:48
ちょっと!megさんって若いじゃないですか!!!あなた平成生まれなの?(もやは算数できない)
小学生だったの?若い~~~(涙)←なぜ泣く

ハマーって知ってた?
ちょうどね、あのころはバブルでさ、ナイトクラブもジュリアナ東京とか流行ってたときじゃない?
あの曲とか、Heavy D & The Boyzの”Now that we found love”とかかかったらみんなフロアにわぁ~~~~!!!って出てきて踊ったよー。

ってそれもケビンに言ったの。そしたらね、
「(大笑いの後)え。あの曲で踊れたの?」って。

(はぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(ため息~))

ね、一体どんなGLGGを想像してたの?
返信する
りんちゃんへ (ケイエス)
2011-08-09 08:33:08
ちょっと、ドサに紛れてホラ吹いてんじゃないわよ(笑)

ねえ、どんなケビンを想像してたわけ?
実はね、ケビンを遠くから見るには彼がゲイってわからんのよ。
彼が口を開くとベリーベリーゲイなの(笑)
もろオネエ言葉だからね。
しかも声おっきいから(笑)余計にゲイ。
ぎゃはは!!!
返信する
Solo_Pinさんへ (ケイエス)
2011-08-09 08:41:23
ちょっと、みなさん、どんなケビンを各々の頭の中でこさえてたんでしょう?

Solo_Pinさんのは????
なんかジャスティンでうれしい誤算だったようですが(笑)

Solo_Pinさんはハマー知ってるよね?
知らないとは言わせないわよ。
あのダンスも知ってるでしょう?
すごいパンツ履いてさ。
そういえばね、Can't Touch Thisって知らない日本人は聞きまつがえ...じゃないけど、『ケンタッキー』って聞こえてたって(笑)

そう聞こえないわけでもないな(ぶっ)。

ブリトニーの「Believe」って言ってたわ。
とってもいい香りですよ。
是非購入して「おーこれが未だ見ぬケビン君のかほりかー」ってうっとりして。
...ってプチ変態ね。

どうも私の裸族の姿って魅力ないらしい(自慢じゃないぞ)。
パンツ一丁で鏡の前でぼーっとしていたら、それを見たハニバニに
「う。何か着てよ。I beg you.」
と嘆願されました。

こりゃケビンに尻をぺしぺしされてもしょうがないか。
返信する
コメント返しでごめんなさい (meg)
2011-08-10 16:15:09
私の想像するケビン、
顔は思い出せるのに、喉まで出かかってなかなか出てこなかった、彼の名前は、

クリス松村さん

大分想像と違ったことがご理解いただけるかと思います。


ハマーは、実物は認識してないかもしれません。
とんねるずがモノマネしてた方ですよね?


ちなみに、もちろん平成ではないですよー(涙
返信する
megさんへ (ケイエス)
2011-08-11 08:51:16
いや、もう笑いましたよ~~~

そのクリス松村さんて方、私存じませんでした...写真見るまでは(笑)
知ってるわー。
コメディアンの方だっけ?

あれがmegさんの中のケビンでしたか(号泣)
なんかすんごい違ってましたね。
でも社員証がジャスティンに似てるというだけで、実際はちょっと違うんですよ。

ハマー、実物見たことない???
石橋がマネしてましたね。
『タカー』とか言って。結構似てました。

ちなみに全く関係ないけど彼の好みの男性は、キアヌリーブスです。
アジアが少し入った、ダークヘアのキリリ系が好きみたい。
あとジョシュア・ハートネットも好きらしいです。
返信する

コメントを投稿

アメリカ生活」カテゴリの最新記事