バージニア労働者

アメリカで働くってどんな感じ?アメリカの企業で働く統計アナリストの労働ブログ。アメリカ生活小話や猫も登場。

星条旗と有終の美

2021年01月20日 | アメリカ生活
今日は待ちに待ったバイデン大統領の就任式でしたね。


朝、仕事の合間にニュースを見てふと思ったんだけど


アメリカの国旗、
本当はこんなに綺麗な国旗だっだんだよなーって久々に見つめた。



From: Google


国会議事堂の暴動事件があってから、私は星条旗に最大級の嫌悪を抱いていたのだけれど


今朝、良く晴れた青空の下の星条旗は、私が知ってる美しい星条旗でした。


見慣れた国旗だけれども、
今朝は、しばし感動の眼差しを送りました。
品格があって、本当に美しかった。



From: Google


From: Google


アメリカ、頑張れよ。


頑張れよといえばもう一つ。


ペンス元副大統領。



私は彼のこと、終わりの方になって見直した。
彼は私が思っていたよりもずっと政治家の道を貫いていて、潔かったと思う。


有終の美を飾ったのは、この人かも知れない。


どうぞ、これからもお元気で。


********************

さて、今日のハニバニランチはステーキ!


Argentinian Style Steak

どの辺がアルゼンチン風なのかわからないけど、
めちゃくちゃ美味しかったわ。


お肉は最高だね。


.


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« テレワーク300日目(今更何で... | トップ | 正当な嘘(コロナ対策) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (如月まひる)
2021-01-21 18:34:31
青空と星条旗、これぞアメリカ!って感じですね。
私は朝のニュースで見たレディーガガさんの国歌斉唱の迫力に動きを止めてしまいました。
返信する
まひるさんへ (ケイエス)
2021-01-22 08:52:09
そうなんですよね。
やっぱり星条旗は清々しい青空に合うー。
ここ最近の星条旗の在り方が、もう嫌で嫌で。
ガガさん、私もテレビ見ててゾッとした(いい意味でね)。鳥肌立ったよー。
やっぱりプロのショウマンシップって迫力が違いますよねー。
返信する

コメントを投稿

アメリカ生活」カテゴリの最新記事