バージニア労働者

アメリカで働くってどんな感じ?アメリカの企業で働く統計アナリストの労働ブログ。アメリカ生活小話や猫も登場。

2022年:初夢&抱負

2022年01月02日 | アメリカ生活

From: Google
A Happy New Year 2022!!!
今年もどうぞよろしくお願いします:)



北バージニア地方。
2022年は雨で開幕しました。


大晦日の夜はNetflixを観たり、紅白をチラ見したりして
タイムズスクエアのカウントダウンをしてから
今年も良い年でありますようお祈りしたり、
フリちゃんがいないことに切なくなったり、
録画しておいた番組を観たりしました。


元旦の朝は雨の音で目が覚めました。
ぐっすり眠っていたからなのか、
珍しく初夢はぼんやりとしか覚えておらず、
スプレッドシートをじっと見つめていたことだけ鮮明に覚えております。


今年もお仕事頑張らないとね。


ということで、今年の抱負:

1.愚痴を減らして仕事頑張る(超難関)
2.帯状疱疹の予防接種する(でも注射怖い)
3.人間的に成長する(生涯成長期)

****************


さて、元旦とはいえ、ここはアメリカ。
普通に朝食を摂り、お昼は普通に宅配のピザ&チキンウィングでがっつり。





その後は引き続き雨の音を聞きながら
お昼寝したり、本読みしたり、Netflix観たりしてトロトロ過ごしました。


今日はお正月二日目だけど、
特別な感じは全くなく、これまた普通にハニバニランチを食べました。



Spaghetti in Walnut & Sage Cream Sauce


ベジタリアンだったので、心なしか二人ともテンション下がり気味だったけど、美味しかったです。


今日もずっと曇っており、乳房雲が出来てた。





とても暖かくて、ハニバニはTシャツと短パンだったのに、予報では明日は大雪警報出てますー。


この3連休、のんびりできて良かったけど、
やっぱり仕事してる方が頭がスッキリする感じ。


明日からすごく忙しくなります。


.


コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 2021年、感謝してバイバイ | トップ | 文明の利器を失うとこうなる »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (solo_pin)
2022-01-03 14:29:21
はっぴーにゅーやー🎵

今年もよろしくねえ(*´▽`*)
ピザ、美味しそう。
そういや年末に百貨店で買った
カルツォーネがあったんだと思い出しました。
思い出させてくれて、有難う!

帯状疱疹が、必須で対応して欲しいところです。
この1年、ケイエスさんとご主人が
痛いとかしんどいとか無くて
充実して過ごせるよう祈ってますー💖
返信する
Unknown (takoo44)
2022-01-03 18:51:02
あけましておめでとうございます

こちらは変わらずに寒いです。
自分は奥さまのおかげで、のんびりと美味しい料理を堪能させて頂いております。
返信する
Unknown (如月まひる)
2022-01-03 22:44:53
おめでとうございます!
今年もよろしくです☺️
元気でいきましょうね😊
返信する
Unknown (もふママ)
2022-01-03 23:54:53
改めまして あけましておめでとうございます。なかなかのチャレンジャー精神の抱負ですね!うん、頑張ろ~(私が力んでどうするって)。冒頭の絵、可愛くて可笑しくて。ネコ心だわねえ。うちの皆も同感だと思います(笑)。私は今日はお休みで明日が仕事始め。今日はホリディ関係のお片付けです。やあ、2022年始まりましたね!今年もいろいろありましょうけど楽しくやりまほう。えいえい!
返信する
Unknown (きりん)
2022-01-04 09:11:43
にゃんと!吹雪いてますよ! 僕みたいに真っ白なんを今テレビで観ました。 ままがケイエスさんちの辺りも降ってるわよねえと言ってました。おうちでぬくぬく 暖かくしててくださいよ!
返信する
Unknown (tibikuro2014)
2022-01-04 12:22:44
明けましておめでとうございますにゃ。
今年もよろしくですにゃ。
いつも思ってたけど
面白い画像見つけてきますにゃ。
猫の自画像わ、理想像ですにゃ。
返信する
SoloPinさんへ (ケイエス)
2022-01-05 09:11:58
こちらこそよろしくですー:)

昨日はお返事できなくてごめんね。
パソコン使えんかったわ。
カルツォーネって何だろ?って思ってググってみた。
日本だと名前が本格的なイタリア語になってるよね。
こっちでは『カルゾン(Calzone)』になってたw
なんかアメリカ名、ダサいwww

今からこの先のことを考えるとドキドキしちゃうけど、
まあなるようにしかならんよね。
でも痛いのは嫌だなあ。
注射とか嫌だなーーーーー!!!
返信する
Takooさんへ (ケイエス)
2022-01-05 09:15:14
Happy New Yearです!
もうそろそろお正月気分も抜けてきました?
奥さまの手料理で、お家でゆっくりできるなんて
それが本当に贅沢なお正月なのかも知れないですね。
続く在宅勤務だから、年明け早々から通勤で嫌な気分にならなくていいなんて、最高!
引き続き、良い休暇をお楽しみください:)
返信する
まひるさんへ (ケイエス)
2022-01-05 09:17:03
まひるさん、明けましておめでとう!
お互いに元気で楽しく今年も生きましょうね!!!
お正月はゆっくりできたのかしら?
初詣とか行ってみた?
返信する
もふママさんへ (ケイエス)
2022-01-05 09:20:44
Happy New Year, again!!!
喜ばしいことだから何度でも言っちゃう:)
あの絵、可愛いし笑えるでしょう?私も最初見つけたときに、ぶーーーーーって吹いたのwww
これ、本当に猫の心の中だよね、ってハニバニに見せたら彼も笑ってた。
心の中はいつでも大猫。あの態度が物語ってるよねw
もふママさんは今日から初仕事だったのかしら?
お疲れ様でしたね~。
お互いに良い仕事ができる一年であると良いですね:)
返信する

コメントを投稿

アメリカ生活」カテゴリの最新記事