バージニア労働者

アメリカで働くってどんな感じ?アメリカの企業で働く統計アナリストの労働ブログ。アメリカ生活小話や猫も登場。

クリスマスセールの敵

2019年12月01日 | アメリカ生活
感謝祭が終わったら、アメリカはクリスマスの準備一色になる。


クリスマスの飾りつけや、クリスマスショッピングで
アメリカが活気づく。


メールはいろんなお店の大セールの宣伝、
郵便受けにはカタログ(しかも雑誌みたいな厚さ)が届く。


アメリカの小売店には悪いが、
今ケイエスには物欲が、ほとんどない。


こないだグラス半分の水の話で
フリちゃんが陽だまりで毛繕いするのを見ていたら
物欲がなくなったってことを言った。


本当ならこの時期、お買い得なセールばかりやっていて、
うん!買っちゃえ、買っちゃえ!ついでに新車も見に行って来よう!
みたいな、超特大浪費家と化すのだけど
このところ、それが全く無いのだった。



平たい顔族のフリちゃんを


上から見ると、ふふふてなるw


可愛い❤


(何気にイカ耳)飼い主の心の声が漏れたか?!


逃げられました。



こないだ帰国した時に、両親にも聞かれたの。
「何か買ってあげたいんだけど、何が欲しい?」


そうか、それならば...と思って考えた挙句、
何も欲しい物がないことに気が付いた。



私と私の愛する家族と、私の友人(そこのあなた)、
それからリビングの床の上に体育座りしていると、
どこからともなく静かに横にやって来て、
私のとなりにいてくれるこの猫が
この先もずっと元気で、みんなが普通に幸せに生活できること。


それぐらいかな、望むものは。


感謝祭から少しずれてしまったけれど、
私にはこんなにも感謝すべき人や物があり、
本当に心からありがたいと思う。


ありがとう。


と、いうわけで、
今ケイエスには購買意欲が全く無い。


アメリカの経済に影響があるわけではないが、
クリスマスセールには無関心なのであった。
(全てはフリちゃんのせいよ!)


でもなんか、近日冷蔵庫が壊れそうな気配はかなりあって、
生活のため、それは下見に行かねばと思っている。


明日は月曜日。

そうだ。
まずはデータ収集だったな。










コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 過去を変える | トップ | 『俺』に再び出会う日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリスマスだね (chie)
2019-12-03 11:52:53
広告やショーウィンドー、イリュミネーションもクリスマス一色でワクワクするね。
クリスマスケーキとかちょっと心踊る♪(踊るだけで普通に和食な我が家w)

そう言えば…あまり「コレ買った〜」とか書かれていないですもんね。
アイシャドウや口紅のコスメの記事はあったけど、あれは日々必要なものやもんね。
売る側にしたら敵なのかなぁ〜(笑) でもそういう精神は好きです。
私もこの5年ほど世捨て人か?って程、物欲がなくなりましたが特に不自由はないし♪
でもね、カタログや店頭で新しい商品みるとおっ!うおぉぉ♡ て心が華やぎます。目の保養☆

ケイエスさんは毎日頑張っておられるので、一年の最後くらいはご自身に何かご褒美するのも良いかもしれませんね♡
出来ることならケイエスさん宅の近くに私がコンビニを建てて差し上げたいけど♡
物でなくても美味しいディナーとか色々考えるものまた楽しいね♪
そういうアレコレを妄想しうっとりしつつ 暖かいお家でフリちゃん抱えマッタリも最高。
多忙な中で…いつもと変わらない小さな幸せの日々♡ 家族や友人、大切な人達がつつがなく
平和な暮らしを営んでいる日常って とってもありがたい事ですよね。
私も同じ様に思います。
ケイエスさんがハニバニさんフリちゃんと健康で過ごされていたら嬉しいしそれが励みになる。
そしてそう思えるケイエスさんってやっぱり…好きや!!

今回はフリちゃんのチャーミングなペタンこショット♡ 沢山あってフフフフてなるよ♬
キュート♡なお鼻の下のちんまりしたお手手も大好きやわ〜。
ベリたんもお手手小さかったけど、女の子のお手手って小ぶりで本当に可愛いね♡
ついつい紳士がするやつ(手の甲にチュってやつ)したくなるわ〜。
※冷蔵庫調子悪いん?生活に大事な物なので要注意ですね。
返信する
Chieさんへ (ケイエス)
2019-12-04 09:36:19
日本もクリスマスって大イベントだもんね。
日本はイブの方が盛大なんだよね。
クリスマスケーキかー。美味しそうだな。

私ね、きっとここで書かないだけで結構いろいろ買ってはいるんだけど、
まずみんなにお知らせするほどのことじゃないと思ってるのと、
買ったものが長持ちするので本当に買うものと言ったらChieさんもおっしゃる通り、消耗品でね。
ただ、そのその消耗品が時にちょっとファンシーになっちゃったり、数が多かったりするから
ハニバニに「ちょっとー。」とか言われるの。

でも昔の方が購買意欲はあったなー。
それこそ日本とアメリカの経済に貢献してたわ!
って言うと聞こえはいいけどね。
今はなんかそれが萎えていて、買ってもらいたい方からすると、財布の口が堅い人は「敵」になるわよwww

品物よりもさー、今フリちゃんがせめて10歳だったらなとか、
ガンの特効薬とかさ、世界のバカみたいな戦争を止めさせるとか、そういうことを思うね。
私そのうち仙人にでもなるんかな。
悟り開くみたいな(笑)

冷蔵庫!これもすっごい重宝してて、今年で18年ぐらいよ。
今どき10年以上もつ冷蔵庫ってある?ww
最近になって冷蔵庫の中で誰かが倒れるような音がするん(ホラーだ)。
活躍できるまで使い切ろうか?っていう、チャレンジ精神が内輪で盛り上がってるの(笑)
でも急にTheEnd迎えたら困るよね。
返信する

コメントを投稿

アメリカ生活」カテゴリの最新記事