バージニア労働者

アメリカで働くってどんな感じ?アメリカの企業で働く統計アナリストの労働ブログ。アメリカ生活小話や猫も登場。

猫飼いの心得

2023年01月11日 | 猫の話
私は仕事中、よく白湯を飲みます。


一度沸騰させたお湯も、仕事しながら何かに集中してるとそのうち飲み頃の温度になります。


今日も仕事に夢中になっていて、
仕事しているテーブルにチャーリーが飛び乗り
いつものように監視しに来たなと思っていたら





これがまた美味しそうに飲むのです。





じゃく、じゃく、じゃく、と音をさせて。


動物が嫌いな人なら悲鳴を上げるところですが
長年猫と一緒に生活していると


ああ、どうぞどうぞ好きなだけ


って思うのです。


これ猫飼いあるあるですよね。


さすがに猫が飲んだ後の同じカップを使うことはないですが、やれやれという感じでまた別のカップに
白湯を入れ直します。


昔、動物が好きではない同僚に「夜は猫がベッドに来て、一緒に眠るんだよ」と言ったところ、
すごく不快な顔をされたので、彼女に今日のことを言ったら卒倒するんだろうなと思ってニヤけた。


こんなことどうってことないやと思わないと
猫と一緒に楽しく生活なんかできないよね。


それにしても猫って温かいお水、好きだな:)


歴代の猫も全員そうでした。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 隣の芝生はいつも青い | トップ | 長くて暗いトンネルを通過中 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もふまま)
2023-01-11 22:45:25
おうおう、顔が完全に埋もうとる。白湯なら、こっちのもんよってなことなんですね。猫にとってはその辺にあるものすべてが自分のものですから、そりゃ仕方ない。猫と一緒に寝るのが不快な人には猫飼いは無理よねえ。うちの場合集まってきますから。かわるがわるの交代制の時もあります。ふかふかで柔らかくて、なんとも愛おしい感触ですよね。

でも猫の中にもニンゲンと寝るなんて!って思っているのがいるのかな。げ、気持ちわる~って。

そのお友達がきたら、猫、真っ先にすり寄っていくよ、その人に。なぜか猫嫌いに近かよっていくものね。きりんさんあたり、ひゃーひゃーうるさく付きまとうかも。きりんストーカー。で、気分しだいで、その方のお靴の中に毛玉お土産を献上、なんてこともあるかも。うっしっし。(昔、友人の猫が皆に嫌われてるもう一人の友人の夫の靴に見事になしとげました!)
返信する
Unknown (黄金)
2023-01-12 01:36:47
わかるううううあるあるー!!)))

飲んでくれるならなんでもどうぞー-って感じでした。腎臓がわるかったのにあまり水を飲むのが好きじゃない猫で家の中にファウンテン2つ置いてあるのにワシのカップの水飲んだりしてましたw
どーぞどーぞいくらでもっておもってた。
なつかしい
ぴーすけにあいたいー

チャーリーいっぱいお水のむんだよおおお
返信する
もふママさんへ (ケイエス)
2023-01-12 10:32:29
あのスタバのマグね、猫の頭がちょうどいい感じに収まるみたい(笑)なんの躊躇もなく、すっと頭を入れて飲んでました!!!
まあね、それがテーブルの上の人間の食べ物とか、飲んで悪い飲み物なら追っ払うけど、
白湯だったので、それならどんどんたまえよキミ。。。みたいな心境でしたよ。
そう、私もハニバニも大の動物好きなので、動物が苦手な人の心境がいまいちわからないの。
やっぱりケモノとか汚らしいものって思ってるのかしらね。あんなに可愛いのに。。。
猫からしても「人間なんて」って思ってるかな?そうだったらけっこう面白い!!!
毛玉のお土産を投下するのもわざとじゃないよね!
絶対にしてることを理解して、さりげなくやる。それが猫です:)
返信する
黄金さんへ (ケイエス)
2023-01-12 10:37:17
ねーーーーーーー???!!!ですよね?
さすがに飲んで悪いものなら取り上げるけど、白湯だったらもういくらでもどうぞどうぞ♪だよね。
チャーリーてね、歴代の猫の中で一番水分補給が優秀な猫でね。
多分、一日中元気に走り回ってて、休憩すると人間みたいにお水を飲みに行くの。
フードを食べたら人間がお茶を飲むみたいに、やっぱりお水を飲んでるの。エライ!!!
今の調子を続けていって欲しいです。
チャーリーがお水を飲むのって本当に傍から見てて「しーーー!今チャーリーがお水飲んでるから騒ぐな!静かにしろ!物音立てるんじゃない!」って
ハニバニに言うほど大切な時間なのです。。。

ぴーすけさん、可愛かったもんねえ。。。💗
返信する

コメントを投稿

猫の話」カテゴリの最新記事