バージニア労働者

アメリカで働くってどんな感じ?アメリカの企業で働く統計アナリストの労働ブログ。アメリカ生活小話や猫も登場。

人間もアンニュイになる雨

2022年10月01日 | アメリカ生活
フロリダに大被害をもたらしたハリケーン『IAN』が
勢力を落としながら北上して昨日から大雨。


気温が下がったままなのと雨の日ってことで
人間もなんとなくアンニュイな感じ。


人肌で温まったベッドから出たくないけど
今日は土曜日なので心置きなく8時すぎまで眠る。


外が雨模様だと外出したい気持ちになれず
今日は家に立てこもって何か美味しそうなものを作ってみることにした。





アメリカで寒い日に食べるチリでございます。
これを朝食後に作って数時間煮込む。


うちでは器の底に少量をご飯を盛って
その上にチリをかけて食べるのが通常で
バター風味のクラッカーも一緒にいただく。


我ながら美味しくできて
この後もしっかりおかわりまでしましたよゲフー。


食後はチリを作りながら同時進行で作っておいた
珈琲ゼリーに少量のミルク&アイスクリームのせ。





これが丁度良いデザートになるのです。
超簡単で超美味しい:)


その後は録画しておいたTV番組を見たり
のんびり昼寝したりの通常運転週末バージョン。



(元気すぎてブレブレ)


この得体の知れない動物はチャーリーで
朝も普通に走り回っておりました。
後ろ足の筋肉モリモリ、わかります?


階段を上がっているとこうして横から不意に飛び出し
飼い主をびっくりさせるのです。
それがとても楽しいらしい:)



********************


そういえば昨日のハニバニランチ。
『ゴチュンポーク』って言うので
どこの国の食べ物だろう聞いたことない。。。
って思っていたら、



Gochujang-Glazed Pork Stir-Fry


コチュジャンのポークでした。
ゴチュンて。。。


読み方間違ってるけどなんかカワイイ💗


さて、今日から10月。


あと3カ月で今年も終わるって
いまいちピンとこないんだけど。


.

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 時として上司は父であり母 | トップ | 映画鑑賞:ブラックフォン »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takoo44)
2022-10-02 09:34:16
チャーリーさん、いつも元気で楽しそう、かわいいな〜

そちらは寒い感じなのですね、いいなー(暑いの苦手です)チリもゼリーも美味しそうですね!
返信する
Unknown (solo_pin)
2022-10-02 09:41:19
おはようございます。

暗いと、視界も悪いし
ダル~くなりますね。
平日なら「今日は休みます」って言いたくなります。
お休みなら好きなだけ
映画でも番組でも見て猫とぬくぬくして~🌸

チリビーンズ美味しそう。
そうか、コチュジャンは
ゴチュジャンが正しいのね。
ゴチュン、て可愛いな。
いかつい鳥の鳴き声みたい。

後ろ足の筋肉、もりっとしてるね。
格好良いなー。
人間に例えたら、誰だろう。
ジョイナー?(古)
躍動感はんぱないチャーちゃんと
良い週末をお過ごしあれ(*´▽`*)
返信する
Unknown (如月まひる)
2022-10-02 23:56:50
チャーリーさんはいつも元気だね😃
チリビーンズもコチュジャンポークも全部おいしそう!
返信する
Unknown (もふまま)
2022-10-03 00:06:42
おほほ~、ほっかほっかのチリ!いいね~。ベイクトお芋さんに乗っけ、っていうのもあるよね!体も心もほっかほか。

ゴチュンってなんか思いっきりくしゃみして、頭ぶつけた、ってみたいですね、はは。でもゴマもたっぷりで美味しそう。ご飯に合うやつですよね。

チャーリーちゃん、思いっきり楽しみをむさぼっているのだ!というのが、ブレブレの中からむんむん出てますよ。たんと一緒に遊びなはれ!

来週はお天気いいといいね!
返信する
Unknown (バツイチ45)
2022-10-03 07:53:06
バツイチ45歳でも生きていけますか?
返信する
Takooさんへ (ケイエス)
2022-10-03 08:05:46
やっぱり若い猫なので元気ですよー。
本当に見ていて楽しいし、一緒に遊ぶのも楽しいですね。

こちらは金土日でずーーーっと雨でした。
寒かったです。朝は暖房入れましたよー。
これからココアが欲しい季節です:)
そちらはまだ暑いんですか?!
返信する
SoloPinさんへ (ケイエス)
2022-10-03 08:14:58
おはよう!

雨が降るのは構わないのだけど、秋冬の雨ってなんか暗さも増し増しだし、
なんせ気温が下がるのがなんか嫌だねー。
でもそういう日は家に籠って出来ることを楽しむしかないよね。

私もコチュジャンだと思ってた。英語にするとゴチュジャンなんだね。
本当はあれに赤トウガラシが付いてたんだけど、それ使われたら私が食べられなくなるので止めてもらったよ(笑)
ゴチュンて可愛いよね。本当に鳥の鳴き声みたい!

私ね、レースする馬の後ろ足の筋肉モリモリ見るとチャーリーみたいって思うようになった!
すっごい筋肉なんだよ。
人間ならジョイナーってwww
懐かしすぎるわ:)

今週も頑張りましょうね♬
返信する
まひるさんへ (ケイエス)
2022-10-03 08:17:43
本当に若いっていいよね!!!
しっかり食べてしっかり眠ることが元気の源なんだなって、
彼女を見てて本当に思うよー。
それプラスやっぱり若さよね。

それにしてもコチュジャンて美味しいんだね。
私は料理で使ったことがなかったけど、韓国の味噌になるのかな?
辛すぎなくて良かったです:)
返信する
もふママさんへ (ケイエス)
2022-10-03 08:25:03
雨が続くから気温が低いーー!寒いんですー。
チリが美味しい季節になったよね。Wendy'sだったか、今は知らないけど昔はチリとベイクドポテトを一緒に販売してたはず。
美味しいよね。

ゴチュン、笑ったよー!くしゃみして頭ごっつんこ:)みたいな感じだよね本当に!
コチュジャンて美味しいね。ご飯に合う!!!あれってお味噌だよね?韓国の。本場はどう使ってるんだろう。

チャーリーはいつも力が漲っておりますよ。あの体力欲しいな!って思うー。一緒に遊んでてすごく楽しいけどたまに息が切れる。。。
若いって良いよね。もふママさんのニャンズはロン毛さんだからみんなおっとりしてる感じ?

私は明日は太陽が見たいのだー。でもまだ雨が続くみたいー。でもまあ干ばつになるよりかはいいか。
今週も頑張りましょうねー!!!
返信する
バツイチ45さんへ (ケイエス)
2022-10-03 08:41:02
私の知人でバツ2、バツ3(いずれも50過ぎ)いますが、生きていけてない人がいないので
私の知る範囲では大丈夫だと思います。
返信する

コメントを投稿

アメリカ生活」カテゴリの最新記事