バージニア労働者

アメリカで働くってどんな感じ?アメリカの企業で働く統計アナリストの労働ブログ。アメリカ生活小話や猫も登場。

我慢できないと言って男は

2020年05月03日 | アメリカ生活
今日のハニバニランチは、イタリアン風メキシカン。



メキシカンポークパスタ。
創作料理なんだろうなー。美味しかったのだけど、個人的にはパスタじゃなくてトルティーヤが良かったかな。
ポークは柔らかくてスパイスも美味でした。


********************

本題。


ケイエスは今日、とても不機嫌だった。


というのもハニバニが、『オッケー。もう限界。ちょっと切ってくるわ』と言い、2階のバスルームへ消えたと思ったら
なんとバリカンで自分の髪の毛を刈り始めたからだった。


突然よ?


3月の最初ぐらいに散髪してもらってからいきなりのロックダウン。
職場のテレカンファレンスでも男性は散髪問題で悩んでいた。
私も最後に美容院に行ったのは3月の半ば。
でも超ロングヘアの髪が伸びるのと、男性の髪が伸びるのとでは見た目が全然違う。
元々ハニバニはロン毛ではなかったとはいえ、3センチぐらいの長さはあった。
私は彼の髪がどんどん伸びてくのが面白くて、ひそかに「スタイリングしたらセレブみたいかな❤」とか妄想を膨らましており、
たまに脳裏には僕の髪が肩まで伸びて君と同じになったら♬ていう歌詞が現れては消えたりした。


なのに。














(From: Google)


これ何気にブラピなんだけどね。この頭になってしまった。
どうしてブラピなのかは、こうすることで私の傷心アンド憤慨が収まるかと思って。










収まらんわ!


鏡を見ながら「これで楽~寝ぐせもつかない」とか言ってる横で私は唖然としてた。
この男、精神的にいよいよほんまにおかしくなったか。
「もぅ、大丈夫だって!また伸びるから。それが髪の毛ってもんさー


彼とは今年で30年の付き合いになるが、今までで一番短くて、今までで一番変な髪型。
コロナを恨む。


ハニバニの新しい髪型を見たフリちゃんさえ、







凝視。


呆れ果てた私はフリちゃんとハニバニを一括りにしてAmerican Shorthairsって呼ぶことにした。
(上手いこと言う私に座布団3枚)


気分を一新させて、明日からまた仕事頑張る。



コメント    この記事についてブログを書く
« あぶない錯覚 | トップ | バケットリスト成就ならず »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アメリカ生活」カテゴリの最新記事