バージニア労働者

アメリカで働くってどんな感じ?アメリカの企業で働く統計アナリストの労働ブログ。アメリカ生活小話や猫も登場。

5月の宴、無事終了

2018年05月29日 | アメリカ生活

いやー、5月ってね、私にとっては日本でいうところの盆と正月が一度に押し寄せる月なんだよね。

姪のほのちゃんのバースデーに始まり、りんちゃん(お馴染みここのブログのコメンテーター)のバースデー、

妹のバースデーに、私とハニバニの結婚記念日、そしてハニバニのバースデーがこの宴の月の🌸花道🌸を飾るのだ。


こないだの3連休は、メモリアルデーとハニバニの誕生日を兼ねて、二人とも食べまくったわ。


ダイエット頑張ってるから、1日ぐらい羽目外しても良いのだ。


理由はやっぱり宴じゃ!祝え!!!っていうことにしとく。






ここのTex Mex (テキサスとメキシコをミックスした、簡単に言えばアメリカナイズドされたメキシカン料理)は美味しい。



ハニバニの誕生日には彼のリクエストでイタリアンミートボールとホットソーセージのパスタを作って





締めくくりはハニバニの大好きなStrawberry Rhubarb Pieを大量の生クリームを添えて食べたわ。







お腹いっぱいに食べるって本当にどうしてこんなにも気持ちが晴々ウキウキしちゃうんだろう。

日ごろ、ものすごく制限された量の晩御飯しか食べないので、うちら二人とも大変ひもじい思いをしとるのであります。



なんかもう週末は好きなものを好きなだけ、無言で食べるよねw

それだけ真面目に味を味わって、噛みしめて食べるっつーことだ。



月曜日にはもうすっかりいつもの食事に戻して、雨が降っても蒸し暑くとも、ウオーキングはやる。

帰ってきたら暑くて暑くて、キッチンのタイルがひんやりして気持ちいいってもんじゃない。



ふりちゃんも春夏にかけてここでまったりしてる時間が多い。




フリちゃんや、気持ちいいですね...:)



ハロー♬


ここで、しばらくの間一緒に伸びておりました。




さあ、これで5月の宴は終了。

これから本格的な夏も始まります。

外の樹木とか青々してきて、花も咲き乱れてて、ケイエスの大好きな初夏が始まります。






コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 蛇も祝ってくれたらしい | トップ | しばしの晴れ間に »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (solo_pin)
2018-05-30 08:06:38
おはようございます。

方々おめでとうございます(*´꒳`*)
ルバーブって甘味にもなるの?
すげー。
ベリーと合わせてるの?
わーぉ♪美味しそう!

なんかまた、シンクロしたようちら。
実は月曜の夜(28日)、
あたいは猫とキッチンで一緒に
転がってたんだー。
ちょっとあの子、動けなくなってたけど
寂し位からくっつきたがって、
で、結果あたいがあちこち移動せずに
キッチンで一緒にいたの。
返信する
SoloPinさんへ (ケイエス)
2018-05-30 09:41:23
Good morning!!!

ルバーブ知ってるんだね。流石です♬
私は渡米して初めて知りました。
あれ、葉っぱは有毒なんだよね。
しかも野菜っていうねwww
すっぱいからイチゴとかイチジクとかといっしょにジャム作るといいみたい。
あれ、作ってないよ。ベーカリーで買ったの。
私が調理したらうっかりして毒入りパイになるわぃ。
ルバーブ、怖!でも美味!!

キッチンで転がるの、夏だけね。
冬は寒くて。
カム君動けなくなってたてどういうこと?!
大丈夫か!!小物をちょいちょいってやってたから元気なんだろうけど、びっくりした~~

祝いのコメント、ありがとね!!!
返信する
Unknown (まこ)
2018-05-31 11:22:36
パスタが美味しそう~!
ケイエスさん作のパスタっていつも美味しそうで食べたくなります(笑)

返信する
まこさんへ (ケイエス)
2018-06-01 06:48:00
Good morning まこさん!
うぅ、私のパスタにお褒めの言葉をありがとう!
嬉しいぃぃぃ❤
だってあんまり綺麗に撮れなかったし(インスタとかやってないからインスタ映えとか考えん人)
ま、美味しかったからいいやで撮った写真だったのよー。

一日中煮込むパスタソース(ミートボールとイタリアンホットソーセージ入れて煮込むの)だから美味しいよ。だけどカロリー高いから滅多に作らないの。作るとたくさん食べたくなっちゃう:)

パスタ、いいよね~♬
返信する

コメントを投稿

アメリカ生活」カテゴリの最新記事