バージニア労働者

アメリカで働くってどんな感じ?アメリカの企業で働く統計アナリストの労働ブログ。アメリカ生活小話や猫も登場。

大変厄介なことになってきました

2020年03月31日 | アメリカ生活
昨夜、バージニア州知事による外出禁止令Stay-at-Home-Order
6月10日までになった。


他の州ではIndefinitelyと言って、期限は無制限なところが多いのだけど
こうやってちゃんと期限を定められて改めて長いなーて思う。


これね、家に軟禁状態ではないんですよ。
食料品の買い物は行っていいし、テイクアウトの食べ物もピックアップできる。
医療なんかの不可欠なサービスも受けに出かけていいし、
Social Distancingさえ守れば野外で運動もオッケー。
だからハニバニに言わせると、「僕は困らない」程度なのだそう。


ただ私が個人的に「困ったことになった」と思うのは、ヘアサロンもネイルも、定期的に通っていたので
それが出来なくなってしまった。
もちろん今の状態で美容院もネイルサロンも閉鎖されたままなんだけど。


会社はもう完全に閉鎖になってしまって、
今日の時点で会社に出入り出来る人はいないはず。
私も許可された人員リストに入っていたのにそれも無効になってしまった。
幸い、ITがネット回線を駆使して、今まで特定のパソコンからしか引き出せなかったデータを
この私のホームパソコンからでもアクセスできるようにしてくれたので助かった。
私が先週の金曜日に「会社に行かねばならなくなった」と言っていたのはこのため。


それにしても、女子力が急降下している上にテレワークがこれからも更に続くとなると、
ケイエス、この先女子ではなくなって、おばさん路線まっしぐらか(すでにおばさんのお年頃とか言わない)
もしかしたらおじさん風味を醸し出してくるかもしれん。


(写真:まさかの使い回し)

いや、いかんいかん。
やっぱりたまには用はなくとも化粧しよう。
そう言うとハニバニは、「普通は『化粧しなくて良いからラッキー!!』て思うんじゃないの?」て言うが、
誰に言ってるの?私、ケイエスよ?(女優よ?のノリで)
と言って、ちょっと強がってみる。


さて、テレワークして2週間ぐらい経つのに、
未だにフリちゃんがたまに私が仕事してると近寄っては


なんでおるん?

て顔をしてくる。
下手すると、「あんた誰?」とも解釈できそうな顔してくる。



「フリちゃんもたまには一緒におってや」と言ったら



頭の肉が盛り上がるほどイカ耳で抵抗し、そして去って行った。
なんか変な顔だな、おい。

その後、私にイカ耳を見せつけた本人はベッドで爆睡しておりました。




なのに、昼になってランチ食べていたら、ぬり~~~~~と足元に寄ってきて



コロンと横たわり、キュートな顔してくるとかあざといなキミ。
でも可愛い❤
(ケイエスは今日もパジャマパンツでカジュアルに)


ずっと家にいても苦ではないにしろ、家の外ではこの外出禁止令が市民の苦悩になっているのは確かだった。


.







コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ここがシェルター | トップ | 抱きしめてもあげられず »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピンクの靴下♡ (chie)
2020-04-01 20:32:43
外出禁止。。2ヶ月…多少は出れるのね。これだけでも気分的に違でしょうね。
滅入るでしょうがウイルスから大事な身を守って下さいね。
身近にハニバニさんのような方がおられるのは良いと思う。フリちゃんもね♡
初めての経験でストレスやけど平常心の人が側にいてくれたら冷静でいられると思います♪

うひひひwww 出た、おっさんおばさんwwww
世界がコロナを制圧した暁には写真のように最強なケイエスさんになってるの?wwまさかねww
持ち前の想像力が変な方向に行っとるがw
ネイルや美容院に行けなくても自然体なケイエスさんもぜったい綺麗だよ❤︎
>誰に言ってるの?私、ケイエスよ?
良いぃ❤︎ 髪をかき上げながら流し目で私にも言って欲しい❤︎ (変態かなぁ)

しかしまぁなんと..フリちゃんの愛らしい事!!
イカ耳で頭のお肉がもっこりって、めっちゃラブリーポイントやん❤︎ 笑
彼女のふかふかの手手も大好きやのよ〜。ちょっと大きく見えるの♪
もちろんあっちゃこっちゃ向いてるお髭も最高やけどww
なんでおるん?なお顔も心が和んで嬉しいやん♪ええよええよ♬

そうそう、ケイエスさんお家でもコンタクトなのかな?
ご存知だとは思いますが手で眼球に装着する時の感染リスクってのを聞いてね。
充分に気をつけて下さいね。
※ 野鳥動画、ゲンさんがガン見してたww 鳥が飛んだらそっちの方向見るねwwww
楽しい!
返信する
Chieさんへ (ケイエス)
2020-04-02 07:55:57
まあね、あれで本格的な軟禁状態なら精神的にきつかったかなー。
でも今はこれを実行しとかんともっと大変なことになるみたいだからやるしかないよね。
先進国で日本が未だにあの状態って本当に信じがたいよー。
大丈夫かなあ。

最近ねえ、鏡みると本気で「堕ちて行くプロセス」が分かるのwww
今日はあれでも眉を描いて、しかもファンデーションしたら、
それだけで「おぉ!!!」て感じだったわw
やっぱり化粧て神よ、神。

>髪をかき上げながら流し目で私にも言って欲しい❤︎
なんぼでも言ってあげたいわよーーーーー!

あのイカ耳特盛、見た?
頭の肉がモリってなるほどのイカ耳なんよ。
あんなに盛らんでもって思わない?
でもあの後でそーーーーーっと足元にやって来るのよもうズルいわよね猫って。
憎めんじゃんねえ❤
SoloPinさんとこのカム君の腕見たことある?
カム君の腕も太くてモフモフなの!
猫って鯛じゃないけど捨てるところが無いって言うか、醜いところが全くないのよね。

それとね、私家でもしっかりコンタクトしてるよ。
眼鏡で仕事するとほっぺたがピクピク痙攣し始めるの。邪魔でww
でもレンズの入れ外しはちゃんと手を洗っていますよー。やっぱり怖いもんね:)ありがとね。

ゲンさんがガン見してた?!おーーー!!!
て、他の男らは興味なしってこと????
そっちのが気になるわwww
返信する

コメントを投稿

アメリカ生活」カテゴリの最新記事