バージニア労働者

アメリカで働くってどんな感じ?アメリカの企業で働く統計アナリストの労働ブログ。アメリカ生活小話や猫も登場。

出かけるときは忘れずに

2021年07月09日 | アメリカ生活
昨日のセラピーは過酷だったわよ。


何度「わーーーーー!」って叫んだことか(恥)
セラピストのガガ様でさも、

「今日は私のことが大嫌いなはず!」


って、自信ありげに言ってた。


Sか?


左腕の意識が無くなりそうになりながら、
何気なく向かい側の部屋が見えた。


そこには同じ時間に入ってきた男性が五十肩らしき治療を受けていて、「お?同士じゃーん!」と思って
次の瞬間、「嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ」となる。


私の大嫌いなタイプの人だった。


彼は白のTシャツにジャージ姿だったのだけど
その出で立ちが嫌いなタイプなのではなく、
彼の腰には拳銃が装備されてた。


FBIエージェントなんかじゃなくて、
こういう類の男:

OGPイメージ

トランプ劇場の行方 - バージニア労働者

ついにホワイトハウスにもコロナウイルスが侵入し始めた。と報道では言われているが、私もハニバニも口を揃えて「今までよく持ちこたえたよね」という...

トランプ劇場の行方 - バージニア労働者

 


*バージニア州は公共の場で拳銃を所持することが許されているのはわかっているけど、このセラピーで
一体何の必要があるん???
(*登録が必要です)


Why the hell you need a gun here???


余りにもダサすぎて、私の目が釘付けに。
ああ、ハニバニが一緒にいたら「あいつバカみたい」って一緒になって笑ってくれるのにな。。。
と思いながら「うー」とか「あー」とか言って痛みに耐えておりました。


あの人らにとって拳銃を身に着けて外出するのって
うちらが「念のために」とか言って傘を持参して外出する感じなんかな。


でも晴れた日には傘なんて持ち歩かんし。
だったらあれだ。
携帯を忘れず持ち歩くっていう感覚なのかも。
で、持ってくの忘れたら

うわ。なんか今日は一日中ソワソワするわ

って感じ?


ちょっとやっぱり理解できんわ。


てなことをずっと考えてたら後味悪いんで、
もしそのセラピー施設で強盗犯かなんかがやって来て、そのダサい彼が私らを助けてくれる人なんだと
そういう設定にして、無理やり彼を「実は良い人」という印象を頭にねじ込んだ。


じゃないと、あのダサさは後を引くので。



可愛いフリちゃんのSiesta(昼寝)。


皆さん、良い週末を!


.

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« オータニサン素敵 | トップ | アメリカ人と和を楽しむ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (solo_pin)
2021-07-10 09:15:40
おはようございます。

そうかー、gunを持ち歩く人たちって
こっちでは無いからさ。
猟銃だって、緊急の時くらいだし。
嫌悪を抱くほども、知らないって実は
幸せなことなんだなーって
今日の記事を読んで思ったわ。
そういや最近またトランプ氏出て来たね。
なに?季節もの?風物詩?

1つ前の記事。
オータニ選手、二刀流で行くことに対して
結構言われたんだよねえ。
常識的に無理とか、プロをなめるなとか。
それも一理あるんだけど
常識を越える努力をした彼は、素晴らしいと思う。
そしてそういう可能性こそが、
子供たちに夢を与えるんじゃないかと思うわ(#^.^#)🌸
体に気を付けて頑張ってほしいし
フィーバーしてる人たちは
今後彼が不調になっても
応援して欲しいと切に思います。
返信する
Unknown (如月まひる)
2021-07-11 04:40:03
銃を持つことはそういう人たちにとってはスマホと同じような感覚なのかも。
手元にないと落ち着かなくてここでも必要か!?的な意味で。
返信する
理解できない感覚 (小鳥遊 ことり)
2021-07-11 05:07:49
一般市民には銃の携帯を許していない国に住んでいるため、
常に持ち歩くという感覚、
日常生活の中で銃を使用するという意識が理解できません。
過去に街中で強盗に出会ったため、手放せなくなったのかななどと無理やり想像してみました。
地球上どこでもが、銃を持ち歩かなくても生活できるような世界になったら素敵なのに、、、。
返信する
SoloPinさんへ (ケイエス)
2021-07-11 08:07:40
おはよう!

まあね、日本で拳銃保持とかが話題になるのは
暴力団同士の抗争ぐらいなもんだものね。
平和よ、平和。それぐらいでいいのよ。
ギャング同士の打ち合いの流れ弾の犠牲になる子供や、親の拳銃で遊んでて誤って引き金を引いてしまって亡くなる子供ってまずいないもんね。
トランプさんはねー、どうなんだろうね(笑)

オータニサンて、日本じゃ結構辛口な評価受けてたってこと?
「二兎を追う者は一兎をも得ず」って感じなんかな。
私はその人の持つ才能を十分に伸ばすサポートに力を入れてくれるアメリカが好きだわ。
これからも頑張って欲しいなー!
返信する
まひるさんへ (ケイエス)
2021-07-11 08:09:24
いや、本当にね、すごくカジュアルな感覚で身に着けてると思うよ。
多分拳銃を身に着けてないことで、
今日襲われたらどうしよう?!って思うのかも知れないよね。
なんかちょっとした「お守り」なんかも知れんね!
返信する
小鳥遊さんへ (ケイエス)
2021-07-11 08:17:21
私もアメリカに来た当時は本当に理解できませんでした。
それは今も変わってはないのだけど、
こちらの環境がいかに日本と違っているか、
その違いがもたらす環境がどうかっていうことは
じわじわ理解できます。
日本を離れてみると、日本て本当に平和ですよー。
子供が銃社会の犠牲になることって滅多にないですもんね。
残念なことに、アメリカではもちろん身を守るために拳銃を保持してる人もいるけれど、
ファッション感覚で身に着ける人もいます。
私が本当にダサいと思う人たちですが。
頭の中がお花畑かと言われちゃいそうですが、
全世界から武器という武器をなくして、
争いごとはじゃんけんで解決するみたいな世の中だったらいいのにって思ったりもします。
とにかく罪のない、関係ない人を巻き込んじゃいかんよって話:)
返信する

コメントを投稿

アメリカ生活」カテゴリの最新記事