バージニア労働者

アメリカで働くってどんな感じ?アメリカの企業で働く統計アナリストの労働ブログ。アメリカ生活小話や猫も登場。

母の日に見たもの

2022年05月08日 | アメリカ生活
今日は母の日。
私はいつも楽天で母の好きなウナギを注文して
配達をしてもらいます。


それにしても今日は朝から寒かった。。。
まさかのダウンジャケットを着てウォーキング。
ダウンのシーズンは終わったと思っていたのに。


お昼はハニバニランチ。
昨日に引き続き今日もガッツリ。
今日はメキシカンでした。



Beef Enchiladas with Salsa Roja & Black Beans


これ以上もう食べれない~
と思ったけど今日は昨日買っておいたティラミスを食べる日。





ティラミスって1000カロリーぐらいあるよね。
美味しさ指数とカロリーって絶対に比例してる。


さて、その後。


ハニバニとチャーリーはお昼寝。
私は夜きちんと眠りたいのでお昼寝はせず、コンピューターでYouTube鑑賞しておりました。


すると窓に鳥がバタバタっとぶつかってきて、手前の植木に落ちました。





体に雛特有のフワフワの産毛がくっついていたし、顔がもろに雛。可愛いったらない💗
飛ぶ練習をしていて窓ガラスに衝突した模様。


暫くはその植木の上で風にそよいでいたけど
そのうち母鳥がエサを咥えて飛んできて、その雛に食べさせてからどこかへ飛んで行きました。


そしてその雛も母鳥の後について飛んで行きました。


二羽ともあっという間に飛んでって私の視界から消えてしまったけど、何だか母と子の基本であるべき絆
みたいなものを見せてもらったような気がしました。


めっちゃ優しい気分になりました。
得した気分:)


さあ、今週も頑張りましょう。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
« CowCow事変その後 | トップ | 月曜日のキモカワ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もふまま)
2022-05-09 20:37:50
可愛いひなちゃん。優しい母の日でしたね。なんかちょっとおセンチになっちゃいそう。
なぜか親鳥とひな鳥との様子っていくら見ていても飽きないですよね。ひな鳥がパフパフして、親鳥より大きくても背を縮めて一生懸命ぴーぴーお口開けてるの見ると、私も真似したくなります(怖い!やめて!)。
私はせっかくの母の日の日曜日、3食作り、洗濯x3し、テニスし散歩し 猫相手し、掃除し、って忙しすぎたわ。夜になって疲れてぼー。月曜日になって、平常運転、ちょっとほっとするて、これよくないわ。週末の過ごし方ちょっと考えなくちゃ。
よっしゃ、今週も頑張りましょう!
返信する
Unknown (sancha)
2022-05-10 05:06:17
起きていて、ラッキーでしたよね(^-^)

可愛いなぁ。顔がポワポワしてるし。

ティラミス!(゚Д゚;)
わたし、大、大、大好きなんですけど
おっしゃる通り、カロリーが。。。

プールとか行ったあとに食べてます(^o^;)

二個くらい(^∀^)
返信する
もふママさんへ (ケイエス)
2022-05-10 08:55:34
あのひなちゃんね、かなりの時間途方に暮れていたのですよ。私も窓越しに見てて「どうしよう」って思ってたのです。そしたら母鳥がミミズ咥えてやって来るや否や、そのひなちゃん大きな口を開けてそのエサもらってた。それ見て、ああやっぱりまだまだ子供なんだなーって思って、それからその母鳥も遠くから見てたんだって思うとじーんとしちゃったわ:)
いやもう本当に動物の世界って美しい。
とても良いものを見せてもらいましたよ。
もふママさんは超ご多忙だったのですね!お疲れ様です!そういう人けっこういらっしゃったみたいですよー。
月曜日になって平常運転とか私と逆じゃん(笑)
でもいつもの調子が戻ってきて良かったね!
返信する
sanchaさんへ (ケイエス)
2022-05-10 08:59:11
そうなんです!!!!
すっごい素敵なものを見せてもらいました。
感動的でしたよ。そのひなちゃん、めっちゃ可愛かった~。
飛び立つ時、きっと怖かったかもしれないですよね。
でも母鳥が見てるから大丈夫って思ったのかな。
そうそう、顔がヒナ特有のポワポワ(笑)

ティラミス!あれはカロリーのこと想像したらダメですよね!
でも泳いだ後だったら、結構体がカロリーを消耗してるはずだから、
その後食べるティラミスで、プラマイゼロ!
もう一個食べるなら、それだけのカロリーだけなのでヨシ!(←無責任)
返信する

コメントを投稿

アメリカ生活」カテゴリの最新記事