バージニア労働者

アメリカで働くってどんな感じ?アメリカの企業で働く統計アナリストの労働ブログ。アメリカ生活小話や猫も登場。

優しい大人

2021年06月08日 | アメリカ生活
こないだのこの囲い。





今日仕事を終えて、セラピーまで時間があったので
ハニバニとテレビを見ていたら、芝生を刈ってくれてる業者がやってきて、芝生を刈り始めたと思ったら
ハニバニが弾かれるようにリビングから表へすっ飛んでった(ケイエスも後を追う)。


『ウサギが裏庭に巣を作って住んでて、囲いを作ったからあの辺りの芝刈りは気を付けてね』
とハニバニが真顔で伝えると、『なるほど。了解~』と業者さんも真顔で頷いてた。


業者さんが帰った後、裏庭を見て見たら、
ちゃんとその近辺はそのままにしてくれてた。


ウサギを守る大きな大人たち。


優しすぎてこっちまで優しい気持ちになるね。


いつか、何年か前のこんなフレンドリーで人間慣れしたウサギに会えるかな?









それにしてもこの時の芝生の伸びようが気になる。







コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 天国vs.輪廻転生 | トップ | WFHが変えた住宅事情 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウサギはもとより・・・ (藤森照幸)
2021-06-09 10:34:16
広島出身と知り、びっくりしています。
猪、鹿、狸、アナグマ・・・。 色々我が家にやって来て、トマト、茄子、胡瓜等は皆被害に有ったので網で囲いました。 すると、それまで食べた事も無い、菊の新芽をきれいに食べて行きました。 さすがにワサビはは嫌なようです。我が家は。可部町の団地。嘗ては、この辺りは山の中、そこに人間が割り込んだので、邪魔者は私たちなのです。
返信する
藤森さんへ (ケイエス)
2021-06-09 10:39:45
そうなんですよー!広島市中区出身です。
野生動物もお腹が空くんですよね。
山にエサが足りなかったらどうしても下に下りてきますね。
最近庭にまた花が咲き始めて(夏の花)、
鹿がそろそろ食べに来るんですよーーー!
蕾が美味しいらしくて全部食べてくんです。
嫌だけど、まあしょうがない。
動物と共存するってこういうことなんでしょうかね。

コメントありがとうございます!!!
返信する
Unknown (takoo44)
2021-06-09 11:07:56
おお、野生のウサギにシカとは。
リスもいらっしゃるし
自然豊富で良いですね〜
返信する
Unknown (ケイエス)
2021-06-09 11:20:53
@takoo44 郊外に住むとこう言う楽しみはありますね:)
静かだし空気も美味しいですよ♪
返信する
優しくできるって素敵なこと (小鳥遊 ことり)
2021-06-09 18:41:51
人間以外の生き物にも優しくできるって素敵なことです。
我が家は完全室内外の猫以外の生き物が、家の中にも家の外にもいないので、
他の生き物に接する機会がないなぁ。
あ、通勤路でタヌキやハクビシンには出会えます。
あとは人影がないと鳴く山鳩(かしら、ででっぽっぽぅと鳴きます)くらいでしょうか。
人にも、人間以外にも優しい世界が続くよう、
私たちも考えていかないといけませんね。
返信する
小鳥遊さんへ (ケイエス)
2021-06-10 07:42:52
通勤路でタヌキやハクビシンですかー。
出会ってみたい!!!
そういや家のそばにはアライグマもたくさんいるのに
まだ庭には出現してないなー。

>人影がないと鳴く山鳩(かしら、ででっぽっぽぅと鳴きます)

これ想像したらめっちゃ可愛いんですけど!!!
いやー、動物って可愛いなあ。
人に優しい人って、人以外にも基本的優しい人が多いですよね。
あとやっぱり心に余裕がある人とか。
そういう心の余裕は大切にしたいですね。
返信する

コメントを投稿

アメリカ生活」カテゴリの最新記事