バージニア労働者

アメリカで働くってどんな感じ?アメリカの企業で働く統計アナリストの労働ブログ。アメリカ生活小話や猫も登場。

仲良ししよう

2019年06月15日 | 猫の話
前回のフィル君。
無事にハネムーンから戻ってき、職場の同僚(っつーかデスク周り職人)の手厚いお出迎えに感動しておった。


至る所に「俺」を見つけ、真っ赤になって笑っていたが、
私が席を離れてた間に、今度は私のデスクにも「俺」が侵入しており
「俺のおすそ分け。」と言って、フィルは横でクスクスと少女のように笑っておった。


きっと数週間後、数か月後になって、忘れた頃に「俺」が出てくるんだろうなと思うが、
実はそれはフィルも同じで、12月のカレンダー(フィルの誕生日がある)にも「俺」が貼られていて、
それは12月になるまでわからないことになっているので、彼が今年最後の「俺」を発見するのがまた楽しみでもある。



ところで、この一週間は本当に忙しく、たかが5日間だったのに
今振り返るとまるで数カ月が過ぎたよう。
なんか久々に、しっかり働いたような気がする。
しっかり働きながら、またブラッドにムカついてデミ嬢と罵りまくっていた。


だからこの週末が来るのが本当に楽しみで楽しみで。
しかもハニバニが、ハニバニ兄とプチ旅行に行っているので、家の中には私とフリちゃんのみ。
ハニバニがアメリカ横断していた以来なので、なんだかすごくワクワクする。


フリちゃんを独り占め!!!!!!


フリちゃんは、いつも一緒にいるハニバニがいないことで、その寂しさを紛らわすために
私にくっつきまくりで、確かに私はナンバー2程度のの立ち位置ではあるが
それでもいいのだ。


ソファーに横になってテレビを観る時も私の傍にいて、





ご飯を食べるときも、食べ物を催促するわけでもなく、ただ横にぴったりとひっついていてくれる。





今日はJapanese Hibachiのお店からテイクアウト。Beef Hibachiと春巻き食べた。野菜たっぷりで美味しかった!


ソファーの淵でうとうとしていたフリちゃんだったが




そのうちこうなる。


ごめん寝


猫がいる生活は、本当に良いものだが、
猫がいる、静かな休日は、もっと良い。


眠る顔を見るだけで、ストレスがぶっ飛ぶね。





コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 新婚さん!おかえりなさい♬そ... | トップ | モスキート音 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこ)
2019-06-16 16:12:47
一枚目の写真のフリさん、ケイエスさんを見つめているんですよね?
愛しい人を見つめる目&表情になってる。
人間も愛しい人を見つめる時こんな顔になりますよね。
あぁ可愛い
もうただただ元気で居てくれるだけで、本当にそれだけで幸せですよね。
返信する
私も相当癒された♥ (chie)
2019-06-17 03:40:39
一週間が数ヶ月に感じる程って!?
ひえ〜…相当やったんや!恐ろしや。。まだ続く感じでしょうか?
そうだとしたら相棒のデミさんとトークで発散しつつ乗り切ってね!
俺のおすそわけwwwww 彼ってなんて可愛い人なの!最高!
ほんで時差で「隠し俺」が出て来るあたりがやり手だねwww
こういうの凄い好き。笑 楽しいね♪

フリちゃんの癒しパワーが最高に伝わる内容やったよ♪…彼女の可愛さが爆発☆炸裂しておるよ♡
写真ではウチの子の可愛さが入りきらん!て言うでしょ?
写真でこれだけ伝わるってフリちゃんの実物はどんなんや♡

見返り美人が最高ね♡ふとした瞬間の表情がすっごくキュート!とても良いお写真ですね。
色んな所が丸いし♡真ん丸のひとみ越しに小さいあんよが映ってるのたまらんね〜。
ごめん寝もwwww
目ぇつぶった顔!!毛布に完全に顔が埋もれてる…額の縞模様を見せつけや〜ん♥ 縞の数かぞえちゃうぞ☆ふふふ
あぁ、、イイ!良いよ♡ずっと見ていられるね♪
ほんで息出来てるんかな??wwww
激務を終えた後の猫とゆったり過ごす休日ってとても幸せですね。何もしなくても満たされる感じ。笑
フリちゃんも一緒に過ごせてとても幸せそう♬ 相思相愛だねぇ。

Japanese Hibachiって店名なんですか?火鉢?それとも鉄板焼き的なお料理の事なの?斬新な表現で良いですね。
お肉がぶ厚くて美味しそうです!!
美味しいものしっかり召し上がって、フリちゃんをフル充電して英気を養って下さいね♡
返信する
まこさんへ (ケイエス)
2019-06-17 04:55:25
Good morning, まこさん!

そうそう、彼女の瞳は私を見つめているんだけど、
彼女カメラを向けると瞳を逸らしちゃうんだよ。
だから気づかれないようにそっとカメラ(携帯)を彼女から逸らして撮りました。
猫ってよく本当にじぃぃぃぃーーーーーっと飼い主のことを見つめることがあってね、
何を考えているのか、また何も考えていないのか、
それでも猫自体が魔物(ここでは神秘的という意味で)なので、見つめられる私は常に「大好きだよ」と、伝われ!この気持ち!と、アホみたいに念を送ったりしてるよ(←まじアホ?)。

本当にね、まこさんのおっしゃる通り!
もう元気でいてくれたらそれでいい❤
それぐらい素敵な存在でいてくれてます:)

まこさん、今日も頑張ってね!
返信する
Chieさんへ (ケイエス)
2019-06-17 05:11:49
>「隠し俺」
わははははははは!!!!吹いたwwww
隠し味じゃないんだから:)
でもそういうジワる感じで忘れた頃、気が付かなかった感じで「俺」がいるのって笑える。
しかもChieさんはイケメンと言ってくれているけど、
なんか私は初めて見たときから、バービー人形の恋人「ケン」みたいな変な顔と思っていたので(おぃ)、突然「俺」が出てくるとめっちゃ笑える。
https://www.rubylane.com/item/827855-ktalk2nd/Vintage-2nd-Issue-Talking-Ken-Doll
職場は常に笑いの宝庫です。
こんなだから、あんな過酷な職場でもまだやってけるのかな。
残念なことに、これから過酷さはさらに過酷さを増す感じ。
10月に大きな2020年度のビジネスプラン会議があってそれに向けて準備がもう始まっているので、今はまだ序の口なんです。
デミ嬢がいてくれて良かった!!!!!
愚痴る相手はやはり彼女でなければ。

うちの猫、ほんまに丸々しとるもんねえ。
フリちゃんとベリたんの寝顔ってなんか似てない?
顔の中心に顔のパーツが全部集まる感じ?
安心しきって眠ってる感じ。
その眠ってる(はずの)猫の頭に手のひらを乗せて
よしよししたら、かすかに喉を鳴らすんよ。
あれがもーーーーーーーー!!!愛おしい。
それだけで浮世の嫌なこと全部が飛んでく!
猫ってほんまに凄いな。

Japanese Hibachiのお店ってね、基本そこでは大きな鉄板で食べ物を炒めていますねー。
チャイニーズのテイクアウトと違うのは、ソースが決定的にあっさりしていて、なんかこう日本でいう野菜炒め的な感じ?
本来これにライスまたはヌードルが付くんだけど、
私は野菜だけ。
春巻きもパリパリしてて美味しかったよ!

Chieさん、今日も頑張ってね!



返信する
Unknown (solo_pin)
2019-06-19 05:38:00
おはにょん。

フリさん、寝顔も寝姿も可愛いね。
見上げてる顔なんて
キュンキュンします(#^^#)

Take awayのBeef Hibachiってやつ
美味しそうね。
なんでHibachiなんだろうな。
真相を伺ってみたいところだわ♪
返信する
SoloPinさんへ (ケイエス)
2019-06-19 09:15:45
おっはよー!!

そうなんだよね。
私も何故Hibachiなのかわからんの。
だってそこにあるのは鉄板で、Hibachiではない。
でも美味しいから良いのだ。

猫って目力あるから見上げられるとキュンとするよね。カム君もそうじゃない?
あの子も瞳が真ん丸だからなー❤
カム君てゴメン寝するっけ?
彼はあれだな、うつ伏せよりもへそ天だからね:)
返信する

コメントを投稿

猫の話」カテゴリの最新記事