バージニア労働者

アメリカで働くってどんな感じ?アメリカの企業で働く統計アナリストの労働ブログ。アメリカ生活小話や猫も登場。

Wishful Thinking

2021年11月02日 | アメリカ生活
本日もハニバニランチ、5品目と共に。



Ancho Spiced Chicken with Mexican Style Corn


それは月曜日、終業10分前に起きた。
インターネットが突然使えなくなる事態。



Classic Beef Bourguignon with Mashed Potatos


それまで経理課のマネージャーとインスタントメッセージで会話を交わしていたのだけど、肝心なお願いを
託すところでメッセージが


Sending...Sending...Sending...


全く届かない。
会社のサーバーがダウンしたのかと思ったら、
上からハニバニが『丁度良かった!お仕事は強制的に終了ですー』と下りてきたのでうちのプロバイダー
がダウンしてるのが判明。



Jagerschnitzel Pork Cutlets with Spaetzle


ネットがダウンしていて、ケーブルもダウン。
よってTVも観れない。
電話回線もネット繋がりなので、電話も鳴らない。


携帯がある時代で良かった。



Mediterranean Shrimp Fattoush with Green Harissa Dressing


ウォーキングに出かけて戻ってもまだ不通。


最初は携帯をホットスポットにしてインターネットを使っていたけど、YouTubeの画像が非常に悪く
観る気も失せてしまった。


しょうがないので、二人静かにリビングで本を読みながらふと、こんな時はフリちゃんがいたら絶対に
かまいまくって最後には嫌われて、んでそれでも笑い声がずっと続いてたはずだよねーーー



Steak & Lentil with Spinach


と、そんなことを言っていたらとても寂しくなり、
さっさと寝た。


インターネットもケーブルもなくて、
フリちゃんもいない夜は、寝るにかぎる。


結構長い時間ネットが不通だったので、次の日の仕事のことが気になり朝ちょっと早く起きてみたら
何もなかったみたいにネットもケーブルも元に戻ってた。


フリちゃんもベッドの隅で寝てた


って言えたら、どんなにいいか。


.








コメント (4)    この記事についてブログを書く
« Halloween 2021 | トップ | 父と娘:肩の繋がり »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takoo44)
2021-11-03 11:09:57
たしかに。自宅でインターネット接続ダウンすると、もはや仕事できないですよね〜
返信する
Unknown (如月まひる)
2021-11-03 17:24:12
家のネット回線が使えなくなるといかにネットに頼ってるか実感します。
本が読めてよく眠れたならそれもよし!ってことで😄
返信する
Takooさんへ (ケイエス)
2021-11-04 07:21:07
仕事終了10分間だったので助かったけど、
あれが朝からだったら本当に仕事にならなかったですよね。
「まあしょうがない」でその場はしのげますが、
仕事はどんどん溜まってくので困ります~
返信する
まひるさんへ (ケイエス)
2021-11-04 07:24:42
家の中でこれだけネットに頼っているんだから
世の中のネットが不通になったら大変ですよね。
(考え始めたら怖いので想像するのやめるw)
少なくとも停電ではなかったので、本は読めました:)
返信する

コメントを投稿

アメリカ生活」カテゴリの最新記事