バージニア労働者

アメリカで働くってどんな感じ?アメリカの企業で働く統計アナリストの労働ブログ。アメリカ生活小話や猫も登場。

既に緊迫状態

2020年07月18日 | アメリカ生活
ハニバニと話してたんだが、今年うちらが住むこの地域って大干ばつしそう。
それぐらいカラカラ。
夜になって、一時的に通り雨が降ることがあっても、そんなんじゃ地面が潤わないぐらい。


今週は熱波のせいで気温がかなり上昇する予報がでてきて、今朝も涼しいうちにウォーキングしとこうと思って
温度計見たら、すでに28度まで上昇してた。
太陽の力、すごいな。





この池にはまだしっかり水があるし、緑も青々。
(緑が青々って言うの、なんか変)


1時間みっちり歩くと汗びっしょりで、そこからシャワーを浴びるのは本当に爽快。
一日の始めに運動をする人が多いのはこのせいなんだろうね。
心も体も確かにリフレッシュ:)


家に戻ってフリちゃんを探したら、やっぱり日光浴しながら寝とった。



陽は当たるけど冷房の風がそよそよ流れてる場所なので気持ち良さそう:)





身支度を済ませて、今日は少し買いたいものがあるのでハニバニとターゲットまで行ってきた。
ここでも来週月曜日からマスクの着用が義務付けられているのだけど、今日はすでにお店の入り口では
セキュリティーガードが数名立っていて、入ってくる人の顔をチェックしてたわ。
その顔がめっちゃ厳しくてゴルゴ13のデューク東郷みたいだった。
このターゲットでは、私が見た限り、マスク着用100%だったと思う。
みんなちゃんとマスクしてた。
なんか嬉しい。


マスクを巡っては、世界中でマスク反対派が意地でもマスクせんけんねって意固地になっていて
どこかのウォールマートでは、白人の中年男性(ほらね)が拳銃を引き出す騒動まであったけど



来週からニュースがまた忙しくなりそうな気配。


********************

今日は土曜日なので、食べたい物を好きなだけ、お好きな時間で❤の日。
土曜日って良いよな。



今日はチャイニーズのテイクアウトしたんだけど、
家に持って帰ってからは、素早くお店の容器から自分ちのお皿に移すことが進められていて
美しさよりも手際の良さ重視!なのでこうなった。
(と、言い訳しとく)


野菜が大きくてたくさん入っていて、美味しかったー!幸せ。
ゲフー。







コメント (2)    この記事についてブログを書く
« テレワーク120日目(メン... | トップ | 変わり種サンド&初恋クラッ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (solo_pin)
2020-07-20 05:54:58
おはようございます。

チャイニーズミール、美味しそうよ。
中華っていいよねえ。
飲茶文化も日本に入ってきてくれないものだろうか。

青信号、青虫、青菜、青のり、青りんごなど
緑を青と表現するのは、昔の名残らしいです。
昔(平安時代)は赤・白・青・黒の4つしか
色の表現が無かったんですって。

フリさん、気持ちよさそうな寝顔。
今日はブロ友さんとこで、猫の寝顔を見るのが
多くて嬉しいな💖
返信する
SoloPinさんへ (ケイエス)
2020-07-20 07:28:03
おはよう!

日本の中華とアメリカの中華って違うよね、って知ってるかな。
アメリカの中華って日本人のお口に合うのかしらw
私はどちらも好きかなー。
でも日本で食べる中華のが繊細な感じはするよね。
味がガツンとくるのはアメリカかも知れない。

へー。昔は緑の存在ってなかったんだね。
なるほど。
言われてみると青で始まる単語って、どう考えても青じゃなかったりするよね。
面白い!!!!勉強になりました。

猫の寝顔って、睡魔光線バキバキこっちに送ってるような気がせん?w

今週も頑張ろうねー。
返信する

コメントを投稿

アメリカ生活」カテゴリの最新記事