バージニア労働者

アメリカで働くってどんな感じ?アメリカの企業で働く統計アナリストの労働ブログ。アメリカ生活小話や猫も登場。

見たくないもの見た

2020年06月19日 | アメリカ生活
そういやこないだバナナ買いにウォールマートまで行ってきたのだけど、そこで凄いもの見た。


アメリカって日本みたいに野菜や果物がキレイにパック詰めされてなくて、
自分がいる分だけプラスティックの袋に入れることが出来るんだけど、
そこで一人のおばさんが、そのプラスティックの袋を開けようと奮闘してたの。
あの袋ってなかなか開かないのよね。しかも寒い日だったし空気も乾燥してたしね。


私も何気なく見てたんだけど、そのうちそのおばさん、今までショッピングカートを握っていたその指を
べろんと舐めて(!!!)それで袋をあけ、その次はなんとべろんと舐めたその指でトマトのひとつひとつを
触って吟味していたわ。


私はその場で見てはいけないものを見たような気がして一瞬目を逸らしたけど


(画像:いつかの使いまわし)

そっか、ああやってウイルスは拡がってゆくのだなと改めて認識。目に見えないものって本当に怖いね。
それにしてもあのおばさん、何も考えずに、いつもの習慣で指を舐めてしまったんだろうけど
(昔、学校の先生がプリントを配る時にべろんってよくやってて、濡れた箇所を見ては萎えてた)
お口一杯にコロナウイルスを含んでしまったかも知れないのよね。
ちょっと心配。


開かない袋を開けるときのハックというか、私がいつもやっているのは、
プラスティックの袋を取りに行くときに、軽く手を握ってグーにします。
そうすると、体温と湿度で適度に手のひらが湿ります。それで袋が開けやすくなります。
やってみてー。
ってもうみんな知ってるかな?


あと、日本のサイトで見つけたんだけど、



これ、アメリカのショッピングバッグも同じ構造かなと思って見てみたら、同じだった!
以前は両手で開かないショッピングバッグをゴシゴシ擦りまくって静電気起こして開けてたけど
その変なパフォーマンスしなくても済むようになった!


アメリカではまだまだコロナウイルスが消滅しないどころか、州によっては感染者が増え始めているの。
驚愕するのはね、そういう感染者が増えている州にいる人のコロナウイルスへの態度っていうか、
もう全然心配もしてないし、人によっては最初からコロナウイルスなんて信じていないって人もいる。
そういう人の頭の中、どうなっているんだろ。
アメリカだけでなく、世界中で大勢の人が亡くなってるっていうのにね。


私たちはコロナに対する対策を依然として変えてなく、今でもあのニューヨーク市の惨劇が
頭にこびりついているので、未だに無駄な外出もしておらず...。
そのうち二人ともが集団恐怖症になりそうな気がする。


********************


今日のハニバニランチは、昼からステーキ。
相変わらずハニバニの豪快なプレゼンテーション:)



ソテーしたアーティチョーク、アスパラガス、それからチェリートマト。
アルグラとアーモンド、それから削ったパルメザンチーズをトッピング。
贅沢なお味でございましたー。


そういえばこないだの、ハンちゃんクッション。
仕事中、遊びに来てくれたフリちゃんに「乗ってみる?」と差し出したところ、すぐ乗ってきてそのまま
居座ってしまいました。あのジェルの感触というか、弾力がいいのかな?






そのうち眠ってしまったので、私はクッションのない平らな椅子で仕事をしました。
何でもフリちゃんファーストなのだ。


皆さん良い週末を!


.

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 「...」の行きつくところ | トップ | 混ぜるな危険:自由とワガママ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハンちゃんが!笑 (chie)
2020-06-20 20:38:19
なんと!ハンちゃん!お姫様が気に入ってしまったの?wwwww
機嫌良く座るフリちゃんが可愛い過ぎるのでどうかどうか…譲ってあげて下さい❤︎
ケイエスさんの可愛いお尻が冷えちゃうけど。。
どっちが大事か?て問われると、うぅむ〜…どっちも大事!!

今日の記事に色々と納得。人の習慣や癖って一番厄介。指舐める癖のある人はいつでも舐めてるよねぇ。
高齢になる程そういう行動って無意識やし本当に困るね。

レジ袋を引っ張ってチロっ♪と出た耳!!
私これTVで見てからずっとやってるよ。本当〜に便利だよね!指が乾燥してても全然怖くないよねw

ウィルスもねぇ..
日本にも言える事やけどなんとなく「コロナ騒動」皆で力を合わせて乗り越えたゼ♪お疲れ〜!
みたいな ひと段落着いた雰囲気になったよね。
アメリカではデモでの密集があったりね。
今も地球全体で見れむしろヤバイほど感染者が増えてるらしいですよ。
ここしばらくは静かに情勢を見守る方が良いのかもしれないです。

私なんて随分昔から集団恐怖症だよw それでも全然、全く不自由ないから大丈夫だよ♪
ランチのお肉は食欲をそそるなぁ❤︎
今日もハニバニさんランチは美味しそう♬
返信する
Chieさんへ (ケイエス)
2020-06-21 08:07:52
フリちゃんがすっかりハンちゃんを気に入ってしまったので、部屋に遊びに来てくれたら差し出すようにしてるよ:)
おもてなし❤
で、私の尻が痛むwww

もう本当にね、あのおばさんのべろり見たとき、胸に「う。」てくるものがあった!
気持ち悪ぅーーーーーーーーーーーーーーー。
でも習慣て自分の意思とは全く違うところで出てくるんだなて思ったよ。怖いね。
私は舐める癖はないのでその点良かった。
でも日本でももう知られていたのね?!さすが!
あれ知ってから買い物の苦痛がひとつ解消されたよ。あれめっちゃ面倒だなって思ってたから。

今日はトランプ大統領がタルサ市で大規模な選挙活動してるの。これめっちゃヤバい状況で、アメリカ全土が注目してる。
バージニア州からはすごく離れてるけど、たった一人の中国人患者がもたらしたこのコロナが世界中に拡がった過程を考えるとすごく危険だよね。
うちらはもうひたすらStayHomeを続けます。
密は避けてますよ。
この先ワクチンできても今まで通りの生活には戻らないだろうねー。

どうかChieさんもご家族も引き続き気を付けてね!
返信する

コメントを投稿

アメリカ生活」カテゴリの最新記事