バージニア労働者

アメリカで働くってどんな感じ?アメリカの企業で働く統計アナリストの労働ブログ。アメリカ生活小話や猫も登場。

興味ない大統領選挙の話、したい

2020年02月12日 | アメリカ生活
お。珍しくケイエスが政治の話?

と思った方。スミマセン。
確かにタイトルはそんな感じですが、
内容はそんなに政治っぽくないです。
だからアメリカの政治に興味がある方、スミマセン。
私と同じで日本は勿論のこと、アメリカの政治にも
全く興味がない方、安心してください。
私に政治を語るだけの知識、ないです。


上にも書いたように、私は日米だけでなく全世界の政治に
全く興味がなく、もっとざっくり言うと、
よーわからんのです。


どれくらい無関心かというと、昔から社会科の政治や歴史
(日本史世界史)の科目になると数学の時間が恋しくなるほど。
ちなみにケイエス、数学は嫌いな学科でした。
その嫌いな学科がまだましと思えるぐらいに、
政治、歴史は本当に嫌で嫌で。


ではなんで大統領選挙の話がしたくなるのかと言う理由。


たまにしか見ないテレビのニュースで
「大統領選挙か。こっちの話題のがいいわ。」と
思わずにはいられない事態が発生しているから。


みなさん、コロナウイルスの話、もううんざりしてませんか。
うんざり、とういうよりももう、WHOを始め
感染に対する日本政府の対処法にしてみても、
段取りがもの凄く悪くて(特に日本)、怒りしかない。
そんな中、ハイリスクな現状で頑張っておられる医療関係者や
一般市民、これから花粉が猛威を振るうって時に
マスクも買えない状態とか、もう気の毒で。
特に中国政府のやり方全てが絶望的だと思う。
中国が悪い中国人が悪い
...わけではないからね。
大被害を受けてる中国人も可哀想。
この先、中国国内で大紛争があっても不思議じゃない。


だから、私にとって大統領選挙のニュースは
気休め、というか不安な事柄からちょっと逃げることが
出来る場所。


大統領選挙はに未来があって希望もあるけど
コロナウイルスにはまだこれという特効薬もなければ
感染は依然として拡大ingで、終わりが見えない感じ。


これがねー、私本当に嫌なんだ。


噂で聞いた、インフルエンザと同じ性質なので
これから気温が上がり湿度も上がると自然に消滅してゆく

のが本当なら、こんなに春を待ち遠しく思ったことって
かつてないくらい、みんな早く春が来て欲しいよね。


窓辺のフリちゃんも、早く温かくなって欲しいそうです。



日向もまだ寒いもんねー。



ねー。



.



コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 2月はLOVE月間❤なので | トップ | LOVE反対者もいる »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
窓辺のフリちゃん❤︎ (chie)
2020-02-13 18:04:16
お外眺めてたの?日差しがあれば暖かいけど陰ってると窓辺はまだ寒いかな。
目線チラッが良いよ❤︎ 今日のフリちゃん茶色っぽい毛並みに見えるよ♪

コロナねぇ。各局が専門家を交えての手探り報道、彼らも無責任な事言えんし なんだかね〜。
とにかく医療関係者の負担たるや大変なものだと思う…それ見てて辛いわ〜
かといって別に選挙報道を見たいわけじゃないもんね。フフフわかるわぁw
私も恥ずかしながら政治には疎いです。情報番組でコメントする芸能人て凄いと思う。

歴史が嫌いなんだね。歴史小説読みまくってる私も実は同じwwww
政治あっての歴史は人間の汚〜い部分がこれでもか!って満載でげんなり。
でも本があれば読んでしまうのよ〜なんやこれ?ww
人物像とかは興味深いけど難しい所はばーっと飛ばすよwww これをchieワープと言う♪
義務教育で歴史は習いきれないよね。受験の暗記用科目って感じで教える先生の葛藤を感じる。

大きな声では言えんど…何故しんどい目して政治家になりたいんやろ?て思う。
この世の中を変える!って信じてるなら脳の構造が違うヒューマンじゃなく別の生物だ。言いすぎていたらごめんなさい。
US選挙の行方はどうかるかな?トランプさんなぁ…世の中を変えるって至難の技だよね。
一国のあり方に世界中が影響を受ける時代やし。ウイルスにも言える事ですが。
世界はすごく近くなったけど弊害も色々と出てくるね。

週末に向かってもう人踏ん張りしてね♪暖かくして過ごしてね❤︎
返信する
Chieさんへ (ケイエス)
2020-02-14 09:25:32
お天気が良い日は窓辺にいるよー。
でも春夏が多いかな。やっぱり太陽が燦燦と照ってるからね。
フリちゃんのママ(シルバータビー)パパ(ブラウンタビー)の影響で、上手くミックスされてるから
たまに茶が出てくる。
で、「あ、パパだ」てフリちゃんパパを思い出すんだー。
綺麗なブラウンのアメショでした:)

ねー。Chieさんどう思う?京都ってやっぱり観光客減ってる感じ?
観光地で働かれてる人も大変だよね。
病院関係も。
歴史はさー、これ言うとハニバニに怒られるんだけど、
なんかいつまでも過去を振り返ってるみたいで嫌なの。屁理屈なのはわかってるけど。
映画でも戦争モノってあんまり好きじゃないな。
無駄なことをしたことを、見せつけられてる感じがして。

政治家になりたい人の中には世を変えたいって人もいるかもだけど
やっぱり儲かるみたい。
人の税金を、使い道にいろんなこじつけして楽しんで使ってるようなもんじゃん。
YouTubeでも出てくるよ。
堂々と「これは国の税金で落ちます」と言ってキャバクラで騒いでる政治家。
私日本に税金納めてないけど、これはちょっと酷いなーって思う。
国民に投票してもらって政治家になったはずなのにね。

なんかもーこれだからニュースって見たくないのよね。
今日もコロナに関するいろんな数字が大きくなっていってます。

明日はバレンタインデーだよ!
返信する
タビー♡ (chie)
2020-02-14 22:47:11
パパやママを感じられるって良いね♪
フリちゃんのチャームポイントのお髭もきっと似てるんやろね♡

なるほど、ケイエスさんはそういう理由でお嫌いなのね。
屁理屈とは思わないよ。苦手な理由は人それぞれ♪
前向きで潔いケイエスさんて感じでとても好感が持てます。
前も言ったけど頭脳の違いがww 違う部分から物事を見る事がお出来になるんだなぁ。
私なんか単純に感情が優先しての嫌いなのにw 感情て視野を狭くさせるね…

税金キャバクラwww そんな人がちまちま働く市民の気持ちなんてわからんもんね。
お天道様は全て見ているからきっといつか帳尻が合う。
納税の義務なぁ(ため息)アメリカはもっと高そうなイメージ。。なんだかね。。

※京都観光するなら少ない今だよ♪ とは笑えない状況で観光地はどこも閑古鳥。
今日になって今まで見えてなかった感染者が続々と出てきたよ。まだ氷山の一角やろうけど。
どうなるかなぁ。。
せめて甘いチョコでも食べてうっとりしようね♪カカオからチョコを考案した人って天才よね!笑
返信する
Chieさんへ (ケイエス)
2020-02-15 09:03:05
フリちゃんいつもは大体グレーのシルバータビーなんだけど、
所々がブラウンだから「あ、パパが出てきた:)」とか言って遊んでるんだー♬
ママの遺伝子のが強かったみたい。

そうそう私昔からすごくよく言われるのー。
考え方がちょっと違ってて、だから頑固で石頭な父とは合わなくて、
しょっちゅうケンカして家庭内が気まずくなることが度々あったよ。
母はそれを個性として見てくれたけど。
だから昔はそれがけっこうコンプレックスでねー。
人と違うのがこんなにもいけないのかって思ってた。だからアメリカ生活のが合ってるのかも。

あの政治家ね、キャバクラで使うお金も、何とか費で経費から落とせる~議員最高!って言ってた。
で、コメントで一般市民がめっちゃ怒ってた。
私も気分悪くなってねー。
またどこかでリンク貼っとくね。
もし興味おありでしたら...w
アメリカも税金高いけど、国民が結構文句言ってくしなー。
日本はまだまだ優しい国民なのかな。

それからやっぱり今観光地は静かなんだね。
だから鹿がお腹へってんだー。
感染者増えてきたよね。これから症状が増えるとしたら、やっぱりウイルスの潜伏期間が長いってことかしら。怖いーーー。
Chieさんもどうぞお気をつけて..。

良い週末を!
返信する

コメントを投稿

アメリカ生活」カテゴリの最新記事