ケンメリレポート from ケンメリパラダイス

C110型スカイライン 通称”ケンメリ”にまつわるブログです。
ケンメリに乗ったり触ったりしたら更新してます。

ニューイヤーミーティング デザート

2006年01月29日 14時24分32秒 | イベント
食事を終えて、開門時間が近づいたので入り口へ向かう。
特に開門一番で中に切り込む予定も無いのでのんびり歩いていくが、
入場の行列はかなり長く、去年はあっさり入れたのに今年は少々並ばねばならないようだ。


行列に続いていよいよ会場近くに差し掛かったとき、出展者の駐車場なのだろうか。
なんとケンメリ発見。



駆け寄ってじっくり嘗め回す・・ように拝見したかったがとりあえず入場手続きを。
茶髪のコギャル風コンパニオンがお出迎え。

チケットを購入し中に入る。
並んでる間に目をつけていたミニカーの安売りコーナーへ思わずダッシュ。
しかしながらケンメリは安売りの対象外だったようであえなく撤収。
あっきぃさんやたかさん、Oさん、ジャパンのともさらと一緒だったはずなのに
気づけばはぐれはぐれ(笑)
各々欲望の赴くままに闊歩し始める。

お店ブースを経て展示場所へ。
ケンメリSさん、dさん、ジャパンのとまやんさん、徳さんが今回展示されているとのことで
お邪魔しに行った。

ちょっと珍しいスカイラインが4台(他展示車もありましたが)は
さすがに目立っており道行く人もみんな立ち止まる。
またはカメラを構え、携帯カメラを取り出したりと傍から見ててその人気の高さが
伺える。

肉眼では穴が開くほど拝見させていただいたが、
肝心要の写真がほとんど無く・・・(話に夢中でした)
全体的に写っているものがこれくらいしかなくあとは脳内補正お願いします(笑)







ちなみにSさんはパレードに参加するとのことで、駐車場からゆっくり出発。


このパレード、出発の前にキャンギャル(30歳)が”一応”車の紹介をしてくれるのだが
聞いててオーナーの神経を逆なでするようなことばかり言うのは狙っているのかどうか
判断に迷うところ。
【例】
・これ、塗装がぼろぼろですねー剥がれかかってますよー
・うわー、この車に男二人で・・・どちらから来たんですか?
・えーと、この車は・・・なんですか?

実際に人物を見てないから何とも言いがたいが、「この車私と同い年ですねー」とか
のたまってた時確か1976年式とかなんとか言ってたのを覚えている。

Sさんの車の時、恐る恐る聞き耳を立てていたが、当たり障りの無い
コメントで発進して行ったようだ。

※ちなみに上記は全て当方の主観に基づいたものなので、
違うと感じられた方はそれでよいと思います。



その後、婦女子様が会場に到着し合流。
しばし見回った後、再びとまやんさん達の所に戻ってくると、なんとスカイラインの
絵を描いてる人が!
いやはや芸術性を認められるとはびっくり(私の車じゃないですけど)
道行く人も興味津々で実車共々覗いていくご様子。

その後はあっきぃさん、たかさん、ジャパンの直さんらと、休憩のため会場を離れアクアシティお台場へ。
店内でパフェを食した後、再度会場へ戻るもそろそろ解散の時間。

朝方に集まった旧車軍団は会場到着とともにほぼばらばら(遠足ではないので
この自由さがイイ!)になり、展示していたとまやんさん達に挨拶をして
会場を後にすることとなった。



今回思いのほか写真を取り忘れていたのですが、会場より駐車場にケンメリが
多かったのは毎度のことで、掲示板で予告いただいたのにもかかわらず
1986さんやケン坊さんとお会いできなかったのは至極残念。

飯食ったり、アレな人ウォッチをしたりと車以外のエピソードはたくさんあるのですが
ケンメリとは全然関係ないので却下(笑)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。