日々是好日・・・とは限らない

島暮らし8年目。犬の幸せは人の幸せ。NO DOG NO LIFE

1週間で300g減

2023-11-03 09:53:39 | 
間が空いて、どこまで記録してたんだっけ…と
前回のブログを確認したら、
点滴2日目まで書いてましたね。

結局、2日点滴したんだけど3日目の朝もご飯が食べられなくて、
念のために留置針残したままだったので3日目も点滴。
これが10/25の事。
結局点滴しても、食欲は戻らないのよ。

この時、良くネットで見かけるナノワンのお試しもしたんだけど
そもそも食欲がないので、結局トロトロスープもあまり食べてくれなくて
残念ながら、ナノワンはお試しだけで終了。

その後も食欲は戻らず、無理に食べさせても吐いちゃって
1日100kcalも取れなくてね、1週間で300g痩せて(5.6→5.3kg)
このままじゃ死んじゃう!!と毎日病院に行って
吐き気止めの注射や、高栄養のロイカナリキッドを買ったりしたんだけど
全然良くなる兆しはない。

しかもロイカナのリキッド高いのに飲まない(T_T)
賞味期限2日か3日なので、50ccも飲まずに廃棄よ。
カロリーエースも飲まない。
唯一口をつけたのが、森乳のチューブダイエット。
ほとんど歩けなくなって、3分も外にいると
座って動かなくなる。

このまま食べなくて死んじゃうなら、それも仕方ないかもしれない。
でも、夕方は吐き気がちょっと治まるのか、ご飯食べたがるの。
その時は美味しそうに食べるのよ。次の日は全部泥水だけど。

毎回結構な量の泥水なの。
ジョウロで流すんだけど、粘液とか血は取れにくいので大変。
誰も通らない所だから良いけど、人通りのある道だったら泣くわー。

このまま弱っていくのを見てるしかないのか?
でも、ここで何もしなかったらすごく後悔するだろうな、
立ち直れないだろうな、というのがあって

メンタルやられて薬飲んでるけど、最後に自分を納得させるため
ずっと気になってた「ふるせ動物病院」に連絡取って
連れて行ってみることにしました。

福岡までの飛行機の手配、日帰りできないので犬と泊まれるホテルの手配、
空港からどうやって連れてくか(もう体力ないので全部タクシー!)

さすがに病犬連れだと荷物多いし、全部一人では無理なので、
知り合いのお姉さまに無理やり同行をお願いし、
エイヤ―ッ!とない力を振り絞って福岡行ってきました(10/31)
オレは一人でお留守番だぞ

続く


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kkちゃん)
2023-11-04 10:17:51
おはよう!
心配で、度々ブログをのぞいて更新を待ってました
(T . T)
このタイミングでチャイちゃんを飛行機に乗せるのは勇気がいったでしょう。このチャレンジが、良い方向に向かうよう願っているよ。

ゲリPを流すのには洗剤なんかがはいってる、穴が1コのボトルに水をいれて使うとちょっと流しやすいよ。私はなるべく容量の多いのをもって、お散歩に行ってました。
返信する
Unknown (ばりゃ嫁)
2023-11-04 14:17:14
ほんとに!
私も心配で度々のぞいて待ってました(-_-;)
ナノワン、チェスも試したよ~!
ラインで代表の坂田さんが親切にしてくれたけど、良くなるまで時間が足りなかった。

チャイコ~、
絶対元気になってくれるって信じてるから
病院頑張ってね(T_T)
michinaさんも気をつけて!
返信する
こんにちわ (力丸ママ)
2023-11-04 16:59:40
チャイちゃんを飛行機に乗せるのは気を使われたことでしょう
良い方向に行くことを心から祈っています。
チャイちゃんmichinaさんに喜びが来ますように!!
返信する
>kkちゃん (michina)
2023-11-04 17:44:44
食べない犬に食べさせようと、
あれこれ作ってみたり、
食べれるもの探しに買い物行ったり
病院で薬貰ったり点滴したり、
その合間に家の用事もやらなきゃだし
ブログ書く余裕もなかったのよ。
状態も悪くなる一方だしね。

なるほど、口の狭いボトルを使えば
よかったのかー。
これからそうしてみるわ。
返信する
>ばりゃ嫁さん (michina)
2023-11-04 17:57:22
もともと、こんなに悪くなる状態じゃないはずなのに、
みるみる悪くなっちゃって
何が起こっているのかわからないのよ。

免疫抑制剤がチャイにはよっぽど
合わなかったんだと思う。
さっさと見切りをつければ、
ここまで酷くならなかったと思うと
本当に悔やまれる。
こうなる前に、副作用はどこまでが許容範囲なのか知りたかったな。

ナノワン、対応は親切だよね。
食欲あって食べれる子にはよいと思う。

チャイの食欲と消化力が戻ると
全然違うと思うんだけど。
栄養が絶対的に足りてないのよ。
返信する
>力丸ママさん (michina)
2023-11-04 18:02:21
飛行機に乗せるのに同意書が必要なんですが、
病気のあるなしの所はウソ書きました。

かなり心配したけど、頑張ってくれて良かったです。
これ以上悪くなったら、行かれないですからね。
良くなってくれるのを祈るのみです。
返信する

コメントを投稿