日々是好日・・・とは限らない

島暮らし8年目。犬の幸せは人の幸せ。NO DOG NO LIFE

怪獣は氷が好き

2024-06-15 14:45:50 | 
夫が勤続30年だそうで、賞状と記念品を貰って帰ってきました。
記念品~⁈
何かしら~⁈と興味津々で開けてみると

…銀杯
…イラネ(-"-)

これ、どうやって使うの?飾るの?"(-""-)"
たまに出して愛でるの?
換金しろって事かしら(笑)

そう言えば、10年ぐらい前にも同じの貰ったわ。
どっかにしまってそのままだけど。
こんな役に立たないものくれるんだったら、1万円がいいなあ…
ガッカリ(笑)
他の会社はどうなのかしら?

さて、いつもハイテンションのアーゴンは
このところ冷房入れても暑いようで
涼を求めて徘徊し、ますます落ち着かない。
何とか大人しくして欲しいと、ふと思いついて氷をあげてみました。

追いかけて遊んだり
ガリガリ噛んでみたり
予想以上に気に入ったらしく、ご満悦

いくつか食べると涼しくなるようだし

怪獣を落ち着かせる方法を1つ発見よ!
天才かしら?

難点は、トイレが近くなることと床が濡れる事ね。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (力丸ママ)
2024-06-15 15:44:25
今年は去年より早くから暑いですアーニャちゃん氷が好きでよかったです。
遊んだり食べたり気持ちよいものね。
力丸も氷大好きでした。
返信する
Unknown (ばりゃ嫁)
2024-06-16 21:14:38
わー^^;
あーちゃん、チャコと一緒だ〜💦
口開けてガリガリ噛むから小さいのがボロボロ落ちるのよね(笑)
そして拾わない。
虎徹は口すぼめて噛むから落ちないんだけど。

ばりゃも勤続何年かで同じようなものもらってきたよ。
焼き物の町なので人間国宝の作った湯呑かなんかだったけど、どっかに仕舞ったきり〜(笑)
返信する
>力丸ママさん (michina)
2024-06-17 18:34:18
氷が好きなワンコ、多いんですねー!

うちはこれまで、氷をそのまま食べる子はいなかったので知りませんでした。

氷で大人しくなるならいくらでも食べて~(笑)
返信する
>ばりゃ嫁さん (michina)
2024-06-17 18:45:31
チャコも虎徹も氷食べるのねー。
おっくんは歯がないので食べないよ。

ボロボロ落ちた氷が解けるから
ついでに床を掃除してます(笑)

わ~人間国宝の湯飲み⁈
飾って愛でなきゃ(笑)
それとも、売り飛ばす?
返信する

コメントを投稿